• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

2011 New York International Auto Show vol.2

[Mercedes-Benz]

AMG Gulf
GEDC1442

Concept A-class
GEDC1448



[Acura]

2012 S.H.I.E.L.D. TL
GEDC1451

S.H.I.E.L.Dという、漫画に出てくる架空の組織が使っているAcura戦闘モデル?
もちろん架空の車なので実際に街中で走ることは無いはずです。

参考:S.H.I.E.L.D - Wikipedia (Supreme Headquarters International Espionage Law-enforcement Division)

細かい仕様
GEDC1452

色々と秘密組織っぽい装備がならんでいますね。防弾対策もばっちりと。
お値段は$227,085(約1,800万円)だと。意外と安い。

ルーフ部分にThe Hulk Busterと呼ばれるSound-Cannon(音波砲?)を装備している。
その漫画を読んだことがないので良く分からないが、主力の武器か?
GEDC1453

内部はこんな感じ。意外とシンプル。
仕様に書いてあるEncrypted ComputerとはiPadのこと?
GEDC1454

どうやらアメリカ人の若者は誰でも知っている漫画のようです。
おもしろいコラボによるマーケティングですね。



[Jeep]

GEDC1404
僕はこれこそ車のブランドだと思いますね。
似たような形の車が多い中、Jeepと聞けば誰でもこの姿形・用途が思い浮かぶ。


[RAM]

日本人にはあまり聞きなれないメーカーかもしれない。
Dodge(Chrysler傘下)の一ブランドで、まぁ車を見たら一発で分かりますが、超アメリカンのピックアップ。

GEDC1402

こんなイベントをしていました。
これを見ればこのブランドのターゲット層など全てが分かりますね。



調子に乗ってまた激しくくだらない動画編集をしてしまいましたが、

それにしても、このおじさんカウボーイはこんな狭い牧場で約10日間も『動かないバッファロー』に向かってただひたすらロープを投げ続けているのだろうか、、、いくら仕事とはいえ。。

まぁ余計なお世話か。


以下、まさに誰もが持っている疑問に答えてくれています。



カウボーイって、我ら日本人からするとなんだか少し笑ってしまう対象なのはなぜなのでしょうか?

何にせよ、RAMは田舎のアメリカ人の心を揺さぶるブランドなのかなと。

続きを読む

ブログ紹介

八方ふさがり

http://blog.livedoor.jp/ike_chan_/

05年よりNew York在住。 現地銀行勤務を経て、09年よりMBA取得に向け大学院にて奮闘中。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045