• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

足のつったマレーシア登山の後、観光バスが止まるという「芙蓉焼包城=SEREMBAN SIEW POW」へ行った

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

 

 

昨日の「Datuk Gunung Rembau」登山の後半記事です。

帰り道の、下りる足の状態は、足ガクガク、ひざ笑いだった。

帰途の友人の車内の座席で、登山靴を脱ごうとしたら、いやはや、

また、ふくらはぎが、攣って攣って、痛いの何のって・・・

・・・・筋肉疲労がすごかったのです・・数日続くと思う。

 

でも、楽しかった登山です。キツかったけど、マレーシアで

ローカルと普通に一緒に登れたことは喜びです。

 

・・昨日の登山日記追加で、振り返りますが、途中の周りの

ジャングルには、こんな木がありました。ヘビのようです。

 

 

岩のような硬い幹にポツポツと、どんぐりみたいな実がなっていました。

 

安全ロープは、無いところがほとんどですから、手と足で、いちいち

確保して降りなくてはなりません。登るより降りる方が大変なんです。

 

障害物、急こう配・・葉っぱの上に足を置くと滑ります。岩の上の砂利

や砂を踏んでも滑ります。日本でも、こんな険しい一般の山道は、中々

ありません。日本の場合、大体は、危険性を考慮して、老若男女に優しく

出来ているのです・・というか、クラブや地元あたりが整備するんです。

 

 

 

この大木に・・この渦巻状の「つる=木の枝」は、まるで「ヘビ」

のようでした。 それ以上のBigな大木の写真は、半分の右の木・・

 

 

引用元・・http://www.eshamzhalim.com/menuju-puncak-gunung-datuk-rembau/

The Secret Life Of Eshamz Halim | Life is an Adventureさんからの参照

彼は、素晴らしい、マレー人の山男だと思っています。

下の写真、ものすごく大きな大木・・・・・・

・・・・・素晴らしい情報サイトをありがとうございます。

 

上の写真と同じです。・・左は、まるで、ヘビのようでしょ。

gunung-datuk-rembau-negeri-sembilan-hiking-nature-eshamzhalim-lesvoyageurs-urbanescapers-misikinabalu2015-kurakuranaikgunung-outdoor-adventures

 

・・さて、帰りです。中途半端な山でのランチだったため、皆で

(ローカルの車3台)途中の「スレンバン、Seremban 2」に

寄った。ここは、以前に2回ほど、日本人会前から出発の、バス

旅行で来たことがあります。

 

「パオ=包」が有名でお土産で持ち帰りもしたことありますが、

特筆はいわゆる「塩チキン」もここで作っています。

 

エビも有名で、記憶によると確かここのエビは、特別な養殖なので、

エビ特有の背糞=背ワタがないのです。エビだけを注文してバリバリ

食べるお客の姿も目立ちます。

 

・・面白いですね、[特筆]の、[一筆]書きたくなる「鉛筆」の塀です。

 

 

ここの大きなレストランは、いつもガンガン混んでます。

 

・・・・お土産売り場も、いつも大盛況です。

 

 

これが、ここの有名な「パオ=Pow=包」です。

 

 

観光バスや団体客も多く、メニューはこのように、1テーブル用として

6~10人ひとまとめでの提供です。効率いいですね。

 

 

 

これが、一度お持ち帰りした「Baked Salted Whole Chicken」。

塩チキンは、イポーだけじゃありません。

 

 

 

 

 

とにかく観光バスがガンガン止まるところ。駐車場も大変だけど、

席を探すのが至難の業でもある。

 

 

<「Datuk Gunung Rembau 登山」>・・・2日に分けて、

備忘録風に記録しましたが、実を言うと、キナバル山登山に向けての

特訓だったのです。日帰りではありますが、ここは気圧関係や高低、

日程等を外せばキナバル山よりある意味凄く厳しく大変なコースらしい。

 

ま、マレーシア人友人達との交流も兼ねていますから、足が攣ったとは

いえ、今回も、ここに登れただけでも有り難いと思ってます。感謝。

 

参考までに、ここのレストランは

・・・・・<芙蓉焼包城=SEREMBAN  SIEW  POW>

TEL・・06-601-6308

LG1-57, Tingkat Bawah Tanah, Pasar Besar Negeri Sembilan,

Jalan Besar TBK 4,Taman Bukit Kepayang,Seremban Malaysia.

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045