• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

朝からバトル・・・・

突然ですが、我が家は、結婚前から、ケンカが多いカップルでしたあせる 10年ちょっと付き合っていたけれど、とにかく電話でも会ってても、よくケンカしていたものでした。 旦那さま、とにかくスケジュールとか予定とかを何も言わない人で、一緒に暮らしてた訳じゃなかったけど、2日ぐらい前に「明後日から出張でいないから」とか言ったり、出張あることは言うけど、日にちを教えてくれなかったり・・・お出かけする予定を立てても、突然そんなこと言うので、しょっちゅうケンカメラメラ 旦那さまに言わせると、私が短気ということらしいが、人がイライラすることばかりするから、時々大声で文句も言いたくなる訳で・・・・あせる 旦那さま以外にはイライラすることはほとんどなく、家でもどちらかというと静かな方だったんですが・・・・何故か旦那さまにはイライラしてしまいガーン「短気で気が強い」と言われるほどでガーン
そんな我が家も、本日も朝からバトルドンッ
今日から1泊出張の旦那さま。数日前から、「2日間、夕飯作らないでいいのは、とってもラク~ラブラブ」って言っていたのに、朝起きたら突然、「昼も夜も食べるから」 すっかりと何かが切れてしまった私爆弾ひとりだったらヨーグルトでいい手軽さを楽しみにしていたのを壊されたことと、「夕飯作らなくていいのねぇ~ラブラブ」って話していたのに、黙られていて、朝起きて突然言われたことで、バカにされたと感じたので、とにかく切れてしまい、朝食準備し、大声で文句を言い、引き出しをバタンドンッと強く閉めてしまいましたしょぼん 昨日予定が変更になったそうだが、だったら昨日言えばいいじゃない!!とイライラし。 だいたい出張で飛行機に乗るときも、飛行機とか何時のとか知らないし!!とイライラし。 一緒に暮らしてても、出張とか毎回突然言うばかりで、いつからとか言わないし!!とイライラし。 そんな私の態度に、逆に旦那さまがキレ、怒られダウン
小さなことでは我慢できても、積もり積もって、時々大きな声で文句を言ってしまう私。旦那さま的には、それは許せないらしい。 私的には、始めから、人がイラッとすることをしなければいいのに。と思うのですが、とにかく怒ったとしてもおしとやかに。みたい希望があるらしく。 機嫌悪くイライラしているときに、どこにおしとやかに怒ってる人いるんだ・・・・と思うのですが、とにかくそれが理想らしいあせる だったら、毎回同じようなことで怒ってるんだから、もう少し予定とかスケジュールとかをちゃんと言えば、私だってイラってしないのに、と思うのだが、「教えない」という意地悪な感じが楽しいらしく。そんな旦那さまの楽しさが、私にとってはバカにされていると感じるので、毎回バトルあせる 結局、最後にはいつも私が謝るのですが、なんか腑に落ちないことが多々あり・・・・汗
長引くのはイヤなので、最終的には私が謝り、会社に行くときには、お見送りもしたのですが、なかなか穏やかな日々が送れない。
↓アクセスランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

初めての海外生活inスイス

http://ameblo.jp/miwa-sg77/

海外赴任が決まった彼と入籍し、2010年3月よりスイスで生活しています。スイス生活の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045