• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ここにも「下町ロケット」の世界があるんだろうか。日本人に生まれてよかった。「ミミクリーペット」。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

 

 ・・・世界が驚く日本の技術と発想・・・

昨日の記事は、大の大人がおもちゃだなんて・・だと思いますが、

・・それでも、ビックリの「ミミクリーペット」でした。だって、

プレゼント性、楽しきゲーム性、今後の明るい将来生活性、苦しい

時悲しい時、頑張る時の励みになってくれる「ミミクリーちゃん」

だ・・からです。

 

思ったのは、このタカラトミーアーツという会社、もう少し、

頑張って、認知症に効くような玩具開発に取り組める分野も

あるんじゃないかと、勝手に想像しちゃった。・・・・・・

 

だって、世界の言葉が出来るミミクリーペットですよ。認知症の

改善や、悲しみのあるところには笑いが生まれるし、その市場は

広く世界にもあるような気がして、効果は計り知れないように思う。

・・・・・これって「下町ロケット」の見過ぎですかね。(笑)

 

 

 

マレーシア人にこれ見せたら、どんな反応をするんだろうって

思った。完全笑顔は間違いなし!世界共通の素晴らしき反応です。

完全に、マレー語でしゃべるし、英語でしゃべるし、サバ州の

山奥の現地人の言葉だって、へっちゃらなんですから・・・ね。

 

 

これを作った「タカラトミーアーツ」って会社、スゴイです。

日本人の独創的な発想、、その奥にちゃんと秘められるビジョン。

・・・・日本人に生まれてよかった!!!

 

 

タカラトミーの説明によれば・・・・

「ミミクリーペットは、あなたの言葉を何でもマネしておしゃべり

してくれる。シンプルな言葉なのに何故か笑顔になる。その理由は、

人間の本能に働きかけながら、人間は、好感を持つ人に同調して、

その人の言葉や、行動をマネする傾向にある。

 

  

 

そして真似された人は、その行いを好ましく思ってしまうのだ。

おしゃべりを楽しめば楽しむほど大好きになってゆく新時代の

(ハムスター)ペット」と、能書きにありました。

・・・”「相互同調行動」”という心理学を応用したものらしい。

 

これって、世界で80万個も売れているそうです。国籍、言語、

性別、年齢、を問わず、いつでもどこでも。・・う~ッタカラ・

トミーさんの回し者になった気分?そうじゃありませんからね。

 

YouTubeは、関西弁の方が・・面白いです!「おおきに」。

参考までに買ったのは真ん中の可愛いヤツ・・みんな可愛いけど。

               

真似すんなってば、

 ムカつくけど可愛いな おまえ

 

 真似せんといて

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045