• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

昨日だったら事件に遭遇していたかも。昔懐かし「タマンジャヤ駅前」で、車の火災事件発生です。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

 

 

タマンジャヤのLRT駅の近くにある、Amcorp Mall 付近の

駐車場で車が、7台燃える事件がありました。12月21日です。

 

このアムコープは、マレーシアに来た時に、最初にお世話になった

ところで、ここにしばらく住んでいましたし、LRTのタマンジャヤ

駅は何度も何度も利用しました。最初、車がありませんでしたから。

 

この線利用で、KLセントラル駅降りる寸前で、夫婦2人してカミソリ

のスリにあったこともある、懐かしいというか忘れられない場所なの

です。

 

あれから、隣には、大きなビルが出来るやら、駅の下の道路が一通に

なったり、フリーバスが走ったり、近辺もかなりの道路規制、工事も

発生しました。今でも続いています。

・・・・・・やはり、時は流れ去って行くのを感じます。

 

そのタマンジャヤでの今回の事件。・・・テロではないと思いますが

困ります。

ローカルが、早速、写真と動画を送ってきました。先日、ここの銀行

に行ってきたばかりなのに。不思議です。

 

人間ってのは、時間、場所、状況などで、一瞬づつ小間切れに生きて

いるんですねぇ~。「運」もありますが、遭遇というのは不思議です。

 

事件前日も日曜日で、用事があって行ってきました。アムコープの

地下のインド系フードコートでランチです。事件は翌日ですから

同じ頃の時間でしたから、この黒煙状況に遭遇していたかもしれません。

 

    

 

 

そういえば、2012年の4月上旬の事でしたが、タマンデサのOBD

近くのJalan Desa Utamaで、こんな、バスの火災事故後に行き

当たりました。雨の日、丁度、レッカー車で運ぶところでした。

・・・・・・・何があったんでしょう。

 

 

 

 

 

事故が多いというわけじゃない・・です。どこにでもある事件の

一つです。・・でも、今回のアムコープの事件など含め、原因が

分からないと、一番困ります。

原因が分かると、ある程度、予防と対策と心構えが出来るからです。

 

ローカルからメールで動画も入りましたので、載せます。

・・・こんなことで、マレーシアを嫌いになっちゃいけませぬ。

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045