• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

「レース」って、よく人生に例えられるけど、最後まで戦う。諦めない親子。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

 

「人生ってマラソンと同じだね」とか・・・他によくいろんな

例えで人生が語られるけど、素直に受け取ればそうなるし、

マラソンだけでなく、ある意味何にでも例えられちゃうのも事実。

 

その場面や、スポーツや、ゲーム、勝負事・・野球、登山、困難

な状況を脱する場合など・・人生に例えられる。

どう感じるかは、その人自身でしょう。

 

確かに生きてる中で・・他人を見て、自分自身を見て振りかえる。

特にスポーツ界においては、その生きざまの凝縮なのかもしれない。

 

今日の物語も、その一つとして、たまたまそこに「マラソンの物語」

があるという事でした。

 

「人生ってマラソンと同じだね」とか・・・他によくいろんな

例えで人生が語られるけど、素直に受け取ればそうなるし、

マラソンだけでなく、ある意味何にでも例えられちゃうのも事実。

 

その場面や、スポーツや、ゲーム、勝負事・・野球、登山、困難

な状況を脱する場合など・・人生に例えられる。

どう感じるかは、その人自身でしょう。

 

確かに生きてる中で・・他人を見て、自分自身を見て振りかえる。

特にスポーツ界においては、その生きざまの凝縮なのかもしれない。

 

今日の物語も、その一つとして、たまたまそこに「マラソンの物語」

があるという事でした。

 

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045