• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ゆうごはん

最近、つー坊がたまにお手伝いをしてくれます。

お互いに時間に余裕があるときだけなので、ケンカもせず二人で楽しくお料理。

あ、のんのんは?!


部屋にこもって読書(マンガじゃ)していたり、習い事に行っていたり・・・

と、最近あんまり参加していないな。

今度、参加させてあげよう~(^~^)



つー坊が作ってくれたハヤシライス。

一生懸命、野菜を炒めてお水を入れて・・・

沸騰するまでは読書タイム(コロコロじゃ)

たまにしか作らないからか、見た目の色からか

何度もカレー、カレーと言ってた^-^;

Houston日和*-083110-4


オクラはやっぱり人気なし。

おいしいのねー
Houston日和*-083110-5



                        ハンバーガー



ゆうごはんでいいのか?!というメニューですが。

ハンバーガー作りました。

(パパからはクレーム来そうなのでハンバーグにした)
Houston日和*-083110-1


買うよりも家で作ると数倍おいしい。

はさむのもケチャップもセルフで☆


こんなに高いハンバーガーになってしまった(゜д゜;)

薄いパテっていつも出来ない・・・

ペラッペラッにして焼くしかないのかしら。
Houston日和*-083110-3



ケチャップとマスタードたっぷり入れて、上からムギューって押したけど。

やっぱり厚みがあってすごい食べ方になりました。

でも、おいしかったーヽ(゜▽、゜)ノ

子供たちも一番おいしいハンバーガーだねって言ってくれた・・・涙。

Houston日和*-083110-2



                         ハンバーガー




オクラがたくさんあったので茹でたり何だりしてたけど、まだある。

食べるのは親だけだし。

友達に教えてもらって納豆とオクラの冷やしうどん。

夏にぴったり、おいしい(*^ー^)ノ
Houston日和*-083110-6



あとは揚げだし豆腐&茄子、きゅうりの酢の物、青梗菜の炒め物。

子供たち豆腐は苦手で冷奴とかは食べないんだけど、揚げ出し豆腐はバクバク食べてた。

つー坊、お代わりまでした^^v

周りになんか付いているから豆腐みたいじゃなくていいんだって(片栗粉だけど・・・)

また作ろう。
Houston日和*-083110-7


ペタしてね




続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045