• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Breakfast Of Champions 

行って来ましたよぉん。お兄ちゃまの学校の表彰式に。


旦那ちゃんも、勿論、会社は、これに出席してからって事でキティちゃん×汗


で、当の本人のお兄ちゃまは、昨日早退して帰って来て、1日ゆっくりと眠ったのが良かったのか、たまたま風邪薬を変えてみたのが良かったのか、とりあえず大分体も楽になったらしく、無事に登校です。


校内の式場に入ってみると、結構な人数の親御さん達も。

学生の数も多いからなのだけれども、やっぱ、それなりに、結構成績もイイ学校なのねぇと改めて思ったり。

で、息子くんを探すも・・・・・発見出来ず??いない??まさか??じー・・・


そうしている内に、プリンシパルのお話が始まり、所々は理解出来るわたくしキティちゃん×汗

何度かジョークを言ってたけど、一緒に笑えて良かったよ、あたくしもキティちゃん×汗キティちゃん×汗


そして、その有難いプリンシパルのお話が終わり、それじゃ、これから表彰式???って思ったら、どうやらカフェテリアに移動するらしい。なぜに??

生徒も大勢いたので、順番にわかれてカフェテリアに向かいます。


カフェテリアに向かったら、長い行列が。

何事???


とりあえず、その行列に、皆さんと同様に並んでみる。

えぇ、朝ご飯貰えちゃうの??doki*


3種類ほど、コラチ・シナモンロール・マフィンみたいな感じの朝ご飯と、飲み物が貰えちゃうらしい。


が、しかし、今日って何の会なの??表彰式じゃ???

いや、確かに表彰式とは書いてなかったけど、表彰貰えるんじゃないの??みたいなキティちゃん×汗

朝ご飯、食べに来た訳じゃないよぉと、旦那ちゃんと、かなり戸惑う2人キティちゃん×汗


そして、カフェテリア内に。


ふむふむ、わかったよぉ。

表彰される生徒と、その親御さんで、お祝いの朝ご飯らしい。

だから『Breakfast Of Champions』て事なのねん。

でもって、この『Breakfast Of Champions』に出てる間の授業は受けてなくても、免除で大丈夫って事で欠席にならないって言う事らしい。ほほぉ。

でもって、肝心の表彰は・・・・・真ん中辺りのテーブルに、キレイに並んでるよぉ。


えっ、その表彰は、自分で、取ってくの??キティちゃん×汗

プリンシパルやカウンセラーが手渡したりは、しないのね??
アメリカらしいわキティちゃん×汗キティちゃん×汗


そして、ウチのお兄ちゃま、どう見ても、カフェテリアにも居そうにないしキティちゃん×汗


ダメ元で、電話したけれども、どうやら、いつも通りに普通に授業に出た様で、留守電だし・・・・・sei

肝心の当の本人のお兄ちゃまが、居ないんですけど・・・・とほほぉayaガビーン


本人が居ないし、どうしようかぁと旦那ちゃんと話してたら、お兄ちゃまの学年のカウンセラーを発見。

一応、お兄ちゃまが居ない事を話してみるも『それじゃ、授業に出てるのかもしれないねぇ』って。

あっ、だからって、呼び出したりはしてくれないのね??キティちゃん×汗

でも、とりあえず、お兄ちゃまの賞状を探して持って来てくれて、少し話しましたが。


で、結局、お兄ちゃまに会えぬまま、あたしと旦那ちゃん、朝ご飯食べて来ましたよ、カフェテリアでキティちゃん×汗

朝ご飯・・・・食べに行ったみたいだなぁ…・・ハイスクールにキティちゃん×汗キティちゃん×汗


アメリカ人の親子とかは、カフェテリアで親子で対面し、我が子と熱い抱擁なんぞをしてる様でしたけれどもね。

成績優秀者って事なので、そりゃ、誇りよねぇ。うんうん。

ただでさえ、褒めて育てるアメリカな訳だしねぇ。うんうん。


そんなこんなで、頂いて来た表彰状とスッテカー。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1153833-1297987086-319-238

こっちって、子供達の行く学校のステッカーや、子供達の所属してるクラブのステッカーを車に貼ったりするので、それで一緒にステッカーも貰えちゃうのかしら??(生徒の子供達自身も、学年大きいと自分で運転できちゃうしねぇ。)


確かに学校の優等生よぉって、親御さんや、本人には、誇れる事だものねぇniko*

誰でも貰えたり、買えたりするステッカーじゃない訳だしねぇ。うんうん。


しかし、果たして、旦那ちゃん、仕事を遅刻してまで、出席する必要は・・・・・いや、初めての事だしね。今後もあるか、どうかは、わからないしキティちゃん×汗


そして学校から帰って来た、お兄ちゃま、呼び出しあるのかと思ったとか、その時のクラスの先生も『誰が呼びに来るんじゃない?』とか言ったりで、そんな感じだったらしく、やっぱり普通に授業を受けてたらしいですわキティちゃん×汗


やっぱり、アメリカだわぁキティちゃん×汗

どうして、こういう連絡が徹底してないかなぁ?キティちゃん×汗

初めてだったら、そういうのわかる訳ないのにさぁ。


まぁね、今は、レベルも低めのクラスだったりもするので、比較的、成績は上を狙う事も出来るのかもだけれども。

次の学年では、レベルアップもしてくだろうし、この先も、これを励みに頑張って欲しいですね。はい。


お兄ちゃまが頑張ってたら、きっと妹ちゃんの励みにもなると思うしね。うん。


そして、母も頑張らないとよね。はい。


ペタしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ      人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

http://ameblo.jp/akokoakoko/

初めての海外赴任。しかも英語の話せない母・お子ちゃま達。どうなる??どうする?? そんな毎日の奮闘気?と、ひとりごとです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045