• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

早退の巻。

ここんとこ、風邪っぴきで、少し咳が出たり、喉が痛かったり、体がだるかったりな、お兄ちゃま。

昨日も早めにベッドに入って眠ったのだけれども。

今朝も熱は無いので、登校。


でもって、あたしがESLに向かってると、電話が。

何事かと思ったら『熱は無いんだけど、しんど過ぎるから迎えに来て』って事らしい。

なので、お友達ちゃんとの約束もあったので、お友達ちゃんに連絡を取り、お兄ちゃまを迎えにハイスクールへ。


受付で、若干英語が通じず(あたしの発音が悪かったらしく、違うところへ案内されたし)でも、何とか、お兄ちゃまを無事に迎えに行きましたよ。

ハイスクール、さすがに、エレメンタリーよりも、早退の手続きが、ちょっと面倒でした。

これも勉強だな・・・・うん。


その後、病院に行こうと思ったのだけれども、確かに熱は無いのよねぇ。でも、見るからに、結構しんどそうで。

でも、お兄ちゃま自身も、とりあえず寝るって事で、風邪薬を飲ませ、眠っております。

日頃のお疲れとかも出ちゃったのかなぁ?


毎日、勉強にサッカーにと、それなりに頑張ってる、お兄ちゃまなのでね。


けど、やっぱり男子の方が弱いなキティちゃん×汗


熱が無いので、インフルでは無さそうなのだけれども、やっぱり心配です。

余程の事がないと、学校休んだり、早退する様な、お兄ちゃまじゃないのでね。


妹ちゃんのお友達も、いきなりの高熱で病院に行ったら、インフルだったみたいだし、インフルも間近にも近づいて来た感じだしね。


とりあえず、それなりに食欲はあるみたいだし、眠れてはいるみたいなので、明日には復活出来ると良いのだけれどもぉ。


そして、あたしは、今日の予定をキャンセルして、ESLの後は、家に帰り、お昼ご飯に、お兄ちゃまのリクエストのうどんを作り、その後は、もくもくと、チクチクと、クロスステッチの刺繍をしておりますよぉ。

もちろん、夕飯の支度とかもキチンとしましたよぉ。

出来上がったら、ブログにもアップしまぁすniko*


絵柄が出来上がってくのが楽しくて、やめられない止まらないって感じですキティちゃん×汗

無理しない程度に頑張ろうっと。


お兄ちゃま、明日には復活出来ると良いなぁ。


ペタしてね


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ   人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

http://ameblo.jp/akokoakoko/

初めての海外赴任。しかも英語の話せない母・お子ちゃま達。どうなる??どうする?? そんな毎日の奮闘気?と、ひとりごとです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045