• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

身近なお寺で。。。「拝拝」の巻き

ばんばんばんばんっつ爆弾


昨日は5時半からちょっと迷惑な感じ爆竹が鳴り響き

(もう。。。その時間は起きているとは言え。。。)

すざまじい感じでした

そのあとも一日中あちらこちらで

「仕事始め」とは言えども。。。。ばんばんばんばんっ爆弾爆弾

お店の前ではみなさん拝拝されていました。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日はちょっと「愚痴っぽい」ネタなので

苦手な方はスル―して下さいね。。。土下座





春節のあいだ。。。

外はがら~んとしていて

ka-co的には「いいなラブラブ」この感じ。。。好と思ってはいましたが。。。


全然。。。得意でない中国語もお休み

ちょこっと行ってる「ヨガ」もお休み

お友達は日本へ帰っちゃってて。。。ガクリ


だけど。。。だー波平は春節のお休みもみんなお仕事で

ヘロヘロ。。。だしヨロヨロ


「つまんない」とも言えないしつまんない



おかあちゃんは年末年始も日本に帰してもらったし。。。

だけどだけど。。。

そろそろ「ストレス」がMAXに近づいてきましたよMAX



1月11日に日本から戻ってきてからと言うもの。。。

毎日毎日「うちゴハン」

おかあちゃんはたまにお友達と「ランチ」もするけれど。。。


「ゴハン」が美味しい~と言ってくれるのは波平

嬉しいけれど。。。

おかあちゃんもたまには。。。人が作ったゴハンが食べた~いキューティーハニー

おかあちゃんも「外」で飲んでお酒ワサワサした~い音譜(笑)






歩いてSOGOとか三越とかじゃなくて。。。

どこかに出かけた~い。。。しゅん


とか。。。思ったりしてしまったりするのですが。。。

忙しいのでたまにある「お休み」も家でのんびりするコトが多いデス

(今はひたすら「我慢」の時でしょうか。。。)



唯一お休みだった2月5日の土曜日目

ご近所へ我が家も「拝拝」に行ってきました登場


たぬき(居酒屋デス)の後ろにあるお寺デス

昨年は「大甲」や「清水」に拝拝に行きましたが

今年は身近な場所で。。。(笑)


空の向こう側で



空の向こう側で  台湾の「廟」はどこもホントに細工がキレイです


空の向こう側で おおっ目今年は「兎・鳥・鼠・馬」の人がいいみたいですよ




だーと二人で「イマイチ」判らず(笑)

(いつも拝拝の時には悩むんです)


モゴモゴしていると。。。この廟に居るお兄さんが拝拝の仕方を教えてくれました五月女風11


空の向こう側で


三階に上がりましょうまことちゃん7と。。。

三階にも案内してくれました


三階は「母娘像」と書いてありましたよ

空の向こう側で


空の向こう側で  色も絵柄も実に細かいですね。。。


台湾はどこの「廟」でも色とりどりです


空の向こう側で



このあと。。。テクテク歩いてSOGOまでお散歩ウキウキ




こちらでの生活は。。。やっぱり「退屈」。。。かな

語学もイマイチでお稽古ごとも。。。。。なかなか。。。ガクリ

出かけるところもホント無いし。。。


昨年は「慣れる」コトで一生懸命でしたが

今年は「熱中」出来る「何か」を見つけなければ。。。

しぼんでしまいそうデス。。。



ペタしてね





最近ホントに「温かい」を超えて。。。暑いココ@台中デス

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加しています五月女風22ぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045