• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

South Padre Island*②

二日目の朝。


旅行にきたのはメキシコ湾にある細長~~い島。

ホテルから外を見ると両側に海が見えます。

それぐらい島の幅が狭かったです。

Houston日和*-082610-25



朝から海水浴。

昨日買ったボードに初挑戦です。

まだまだ全然だけど楽しそう♪

Houston日和*-082610-21


チェックアウト、ギリギリまで遊び、向かったのはSEA RUNCH。

ここではドルフィン・ウォッチング、シュノーケル、パラセーリングなどいろんな体験が出来ます。

せっかくだからひとつでも・・・と、ドルフィン・ウォッチングに参加しましたイルカ


Houston日和*-082610-28


ちょっと遠くまで行くのかな~と思ったら、島の近くを遊覧。

網で捕れた海の生き物をウォッチング、説明もしてくれました。


Houston日和*-082610-29


海面にはかもめ、ペリカン、たまに蟹が泳いでいたり~かに座

少し沖合いに行くと船はスピードアップ。

すると揺れる、揺れる~( ̄□ ̄;)!!

ちょっとしたアトラクションに乗っているみたい。

のんのんはギュッとバーを握りながらも先頭に立ってました^^;



最初なかなかか現れなかったイルカたち。

しばらくすると、遠くに背びれが♪

急いで追いかける船。


Houston日和*-082610-26


なかなか写真に収めるのは難しい><

初めての野生のイルカが見れて親子で感動(*^o^*)

数匹の群れを何度か見ることが出来ました。



お昼はつー坊のリクエストで海賊をモチーフにしたお店麦わら海賊団

レストランだけでなくお土産屋さんがあったり、海賊船に乗れたり、釣りもできるようでした。

Houston日和*-082610-24

Houston日和*-082610-27



お腹も膨れたし帰ろう。

目指すはヒューストンまでドライブです。



途中で関所あり。

Customs and Border Protection《米》税関国境警備局を通過します。


Houston日和*-082610-22


前列を見ていると免許証を見せて通過してるよう。

トラックなどはちょっと念入りにチェックされたり、警察犬がクンクンしたり。

お次は我が家の番です。


免許証を見せた・・・だけでは何故か通過できず、別のレーンに停止するように指示されました。

ええーっ( ̄□ ̄;)!!

そのとき、後ろの車のメキシカンが「なんだ、なんだ、怪しいヤツか?」てな感じで車内全員が我が家をジーーッと振り返りながらジーーッと覗いてたのを母は見逃さなかった。

怪しくないよー、無実よー。


もちろんパスポートを見せたらすんなり通過できましたけどね^-^;

もし行けたら国境行く?念のために持ってく?とパスポートを持って来てよかった~


そんなこともありましたが、休憩しつつドライブ。

子供たちは寝て、DVD見て、おやつ食べて。

母はおやつ食べて、運転して、寝て。

我が家の旅行は交代で運転するので心置きなく助手席で居眠りしちゃいますZzz


今回行った場所は最低2~3泊したい島でした。

のんびり海とプール、SEA RUNCHで遊び、夕飯にシーフードうお座が楽しそう。

でももうわざわざ行かないかな。

今度こそCorpus Christiに行きたい。

いつかは子供たちを透き通った海に連れて行きた~いイルカ



Houston日和*-082610-20


ペタしてね

Houston日和*-0810

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045