• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

自信のあるふりをする=自信がつく?

おかげ様で、調子の悪かった胃腸の調子も元に戻り

フルスロットル~!

とまでは行かないまでも、元気です。

ここ3日ほどはデパートでのバイトが入っていないので

夜ゆっくりできるのが嬉しい。



あ、娘の車は、昨日部品を買ってきたと思ったら

実は店に在庫がなかったらしく、車はまだ直っていない。

それでも運転し続ける娘 ಠ_ಠ

昨日は、信号待ちしている時にエンジンが止まった

と言っていた。

だからさ~、同じ会社で勤める友達に

乗せて行ってもらえって、言ったのに。

無事に帰って来たから良かったけど。



さて、今日もしゃかりき(死語?)で働いた私。

同僚と仕事の話をしていたら

私が参加しているコミッティで、ビデオを見たんだけど

それが結構良かったんだけど、見てみる?

と言う。

なんでも、そのビデオでは体の姿勢やボディランゲージの重要性

とかいうことを題材にしているらしく

結構興味深いというので、メールでリンクを送ってもらった。



それがこちら。



21分と結構長めだけれど、見る価値あり(英語です)!

Tedにアップロードされているビデオ。



「私たちのするボディランゲージは、自分に対する他の人の見方に影響しますが、

自分自身の見方にも影響します。社会心理学者のエイミー・カディは、

自信のないときでも自信に溢れる「力のポーズ」を取ることで、

脳内のテストステロンやコルチゾールのレベルが変化し、

成功できる見込みも変わるのだと言います。」

Ted エイミー・カディ 「ボディランゲージが人を作る」より



自身たっぷりな胸を張ったポーズを2分間して

ミーティング、交渉や面接に臨むだけで

ストレス度が弱まり、自信度が上がることにより、好結果をもたらすというもの。

腕を組んだり、かがみこむ姿勢は逆効果。

特に面接では、言葉よりも、ボディランゲージの方が大切だという。



Amy Cuddy



"Fake it until you become it!"

自信がなくても、自信のあるふりをしていれば

そのうち自信がつく!(意訳ですが)

いわゆるビジネス物というか、啓発ものだけれど

エイミー・カディのパーソナルな体験談には感動させられる!



これは、私も絶対やってみようと思った。

腕組みをするのがクセになっているし

結構猫背気味だし。

時間があったら本当におススメです。

お互いがんばりましょうね~。



読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045