• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

South Padre Island*①

私、アメリカに来たら休暇がたくさんあって、ちょっと遠くに旅行に行けたりするもんだ・・・って勝手に想像してましたが。

違うこともあるんですね。

我が家のパパ、夏休みないです、と言うか、取ってないです。

忙しいから・・・だそうで。

お盆休みもないので休暇は自分で取るらしいのですが・・・


先週の土曜日は補修校がお休み。

これはチャンスです。

普段、子供たちは日曜日しか休日でないのでこうゆう日は貴重、しかもまだ夏休み中だったし。

パパに数日お休みをとってもらい、車で行ける範囲でいいから家族旅行をしたい!と母の野望がありました。

がっ、お休みできないって∑(゚Д゚)


でもあきらめない母。

せっかくだから、一泊でもいいから、どこかへ行こう。

子供たちの大好きな海水浴がいい。

Corpus Christiなら三時間ぐらいだしいいのでは。

と、間際に決定し、ホテルを予約しました。


・・・愚痴っぽい(愚痴か^^;)話でしたが、そんなことはさておき。

ここから夏休み最後の旅行スタートです☆



                       Houston日和*-082610-16



準備万端(母とのんのんは家から水着を着ちゃったもんね)土曜日の朝に出発。

カーナビをセットしたら、ミョーに時間がかかるけど、読み込み間違え??って特に気にもせずに走り出しました。


I-10をず~っと走ったことはあるけど、今回は方向が違うので初めて通る道。

いつもは牧場を多くみかけますが、こちらは綿畑ばかり。

見渡す限り、綿一面の場所もありました。

Houston日和*-082610-4



どんどん走り、ガンガン走り。

その道に沿って貨物列車のレールもずっと続いてます。

たまに列車を見かけたので、子供たちがどれだけ長いのか数える事に。

Houston日和*-082610-5


のんのん、114車両。

つー坊、104車両。

あれ??

でもすごーーく長いんですね。


さらにどんどん、ガンガン走り。

休憩していて、ふと気づいた。


カーナビが目指しているのはCorpus Christiでない。

違う場所であった。

更に先のSouth Padre Islandだったのです\(゜□゜)/

予約していたホテルの場所がそこだったのです。

(カーナビにはホテルの住所を入力した)

カーナビは正しかった、読み間違えなんかでない。

ホテルの予約ミスなだけでした~ヽ(;´Д`)ノ


こうよ。

Houston日和*-082610-8




Corpus Christiの看板を横目に通り過ぎて更に三時間ほどのドライブ。

メキシコ国境近くまでやってきました。


ボーダーパトロールの車も見かけるようになったり。

Houston日和*-082610-10



通りがかりに見かけたBBQで遅めのランチ。

Houston日和*-082610-9



水を頼んだら・・・コレですよ~

ピッチャーだよね、すごいね( ̄□ ̄;)

ジュースもこのグラス?ピッチャー??でした。

Houston日和*-082610-3


味は普通においしかった。

ポークリブが柔らかくて一番おいしかったです。

Houston日和*-082610-2  Houston日和*-082610-1



ドライブすること6時間。

やっと到着、ホテルにチェックイン・・・するとすぐにプールにドボーン♪の子供たち(-^□^-)

ビーチの目の前だったので、プールのあとはビーチに走る♪

Houston日和*-082610-7


遠くまで来たから、海は青いかな~透き通ってたりして~と期待を膨らませてましたが。

透き通ってなかった。

大洗と同じぐらいでした。
Houston日和*-082610-6



海に入り、砂遊びを満喫する子供たち。

数年ぶりにお砂場セット買っちゃいました^-^

Houston日和*-082610-15


8時近くまで海、プールで遊んで夕ご飯を食べに島をドライブ。

お土産屋さんとシーフードのお店がいっぱい。

せっかくなのでテラスでごはん。

海沿いなので気温もいい感じでおいしくいただきました。

Houston日和*-082610-14



近くにはミニミニ遊園地。

絶叫的な乗り物が・・・

高い位置のカゴから逆さ吊りで落ちるんです(>_<)

怖すぎて何度か見学してました^-^;

Houston日和*-082610-13


もちろん、お土産屋さんにも寄り、子供用のボディボードをお買い上げのつー坊。

このサメの口がお土産屋さんの入り口なのです。

面白い♪
Houston日和*-082610-12


そして二日目に。。




Houston日和*-082610-11


ペタしてね

Houston日和*-0810

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045