• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

思い出せない・・・。

全く、リテール業界は人の入れ替わりが早い。

最近何人か新しくバイトが入り

今まで週に20時間とかバイトが入っていたのが

これで少し時間が減って良かった~、と思っていたら

そのうちの1人はすでに脱落したみたい。



今日バイトに行ったら、マネージャーが

もしエドウィン(新人バイトの1人)が夜のシフトに来なかったら

延長して働いてくれないかしら?

と聞いてきた。

何でも、昨日彼は無断欠勤したらしく

多分、今日も来ないのでは、と彼女は踏んだらしい。



で、果たして彼はバイトに来なかった。

2週間ももたなかった。

辞めるという連絡もなく、自然消滅。

こういうのって結構よくある。

でも、たかがバイト、されどバイト。

けじめはキッチリつけなさい、とおばさんは言いたい。

(とかいって、事故とかに逢ってたらごめんね)



と、これは、またか~、なことだったんだけれど

ショックだったのは、エドウィンの顔が思い出せなかったこと Σ( ̄ロ ̄lll)

私の売り場では、5人が新しく勤め出し

その1人のエドウィンはメキシコ系で10代後半か20代前半

ということは覚えている。

で、もう1人ヒスパニックの男の子がいて

彼も同年代だと思う。

その彼の名前はエドウィン。

エドが2人。

両方ともに物静かという共通点も。



で、今日マネージャーがエドウィンが来ないかも、と言ったとき

あれ?エドウィンってどんな顔だったっけ?と私。

エドワードはおととい一緒に働いたから覚えているけど

あれーーー?

一緒に働いたのは2日だけとはいえ

エドウィンは私がトレーニングしたのに。

で、バイト中、ずっと思い出そうと努力したにも関わらず

ダメだった・・・・・。

とうとうボケたか ε=( ̄。 ̄;)

今も気になってしょうがない!



あんな辞め方をしたから(多分辞めたんだと思う)

もうデパートには客としてでも来ないだろうなあ。

でも、もう一回来てくれないかしら。

私のモヤモヤを解消するために。



さて、明日も朝からバイトだから、そろそろ寝ようっと。

おやすみなさーい。

ああ、夢にでも出てこないかしら、エドウィン・・・(アホか)





読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045