• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ジェラシーには早すぎる


ちょっと聞いて~。

職場のゴシップなんだけど、いいかしら?



私、普段はぼーっとしていて

あまり周りに注意を払わないんだけど

その気になれば、耳に入ってくるヒソヒソ話とか

ちょっとした行動とか、ささいなことを組み立てて

状況判断するのは得意。

あまりにも周りを気にしすぎると

深読みしすぎてドツボにはまったり

ああ、勘違い~、ということもあるので

周りを気にせず、Mind my own business がやはりいいよね。



なんだけど!

今日、ちょっとある同僚の行動が妙に気になった。

3週間ほど前だったか、上司からメールで

隣の課のアカウンティングのポジションが空いたけど

興味あるか?

と私のいる課の何人かにメールがあった。

私はその時は、別の部署のポジションに応募していて

そこのマネージャーの反応から

多分そこへ異動できるんじゃないか、と思っていたので

隣の課のポジションには応募しなかった。

その業務内容にあまり興味もなかったし。



で、先の行動が気になった同僚。

彼女も上司からのメールを受け取った一人。

今日の午後、彼女は上司のオフィスに呼ばれ

その後すぐに、隣の課のマネージャーのオフィスに呼ばれ

席に戻った途端、彼女と仲が良い同僚とヒソヒソ話し。

ピーーーーン、こりゃ何かあるな。

彼女は隣の課の空きポジションに応募して

そこへの異動が決まったのかも!

と密かに推測していた私。



そして、その後、その推測が(ほぼ)確信に変わった。

上司が帰宅前に、彼女のデスクに近寄り何やらヒソヒソ。

そして、そこを離れる前に Good luck! と一言。

彼女は満面の笑みで、Thank you!

・・・・・きっとそうだよね~。



彼女は以前から隣に移りたいと思っていたらしいので

良かったね~、なんだけど。

実は、正直、モヤモヤ・・・・。

先も書いたように、そのポジションには興味がなかったけれど

やはり、異動できる(であろう)彼女がチョッとうらやましいぞ。

わが社は現在、Hiring freeze で、採用停止状態。

私が応募していたポジションもキャンセルになってしまった。

彼女の場合は、同じ部署内ということで移ることが可能なんだろう。



もうひとつ気が重い理由がある。

もし、彼女が異動してしまって、さらに私のグループの人数が減ったら

人員の補充はあるのかしら?

最近2人が異動やら辞めたりで、グループから離れ

1人しか補充されなかった。

ちょっと心配。

まあ、もし私も異動してたら大変なことになってたかも 笑



私は特に運命論者ではないけれど

基本的に Things happen for a reason と思っている。

だから、今回私が異動できなかったのも

まだその時ではないから、と思っている。

というか!思うようにしている。

内心、やっぱりジェラシーだから 笑



これはすべて私の推測の上に立てた仮説なのに

すでにジェラシーとか、私ったら、もう気が早い 笑

ブルーになるのはその時まで保留!

まあ、すぐに私の説が正しいかどうか、明かされるでしょう(大げさ)

その時は、ご報告しますことよ。

それまで、とりあえず魔法の言葉でもつぶやくとしよっと。



読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045