• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

セカンドオピニオン

時々、旦那には肺の病気があって、とブログに書いている。

(うちは夫婦揃って持病持ち

彼は、地元の病院の内科医、呼吸器科医等にかかっているが

毎日苦しそう。

症状の改善が望めないにしても

処方箋を服薬するも緩和には至らず

医者の診断がどうもしっくり来ていなかった彼。

で、主治医である内科医に何とかしてくれ、と怒鳴り込み(笑)

(もちろん怒鳴ってないけど)



それが功を奏したか、近隣の医師研究病院(大学病院のようなもの)の

呼吸器科医への紹介状をゲットした。

地元の病院から送ってもらったテスト結果やX線写真を見て

問診をした医師の言う事には

いや、これ、肺の病気ももちろんあるけれど

心臓の弁がきちんと機能していないから

色々苦しいのかも知れないね。

循環器の先生に診てもらった方がいいね~。

できればうちの病院で。

紹介状書くね。

だって。



ということで、また色々検査の予約をし

循環器科からの診察についての電話を待つ旦那。

全く、なんなのかな・・・。

1年前に地元の病院で一通り検査を受けたし

循環器科の先生にもかかったのに。

また、一からやり直し。

地元の医師陣はヤブということかいな。

(って、彼の主治医は私の主治医でもある。

でも、その病院の内科では一番評判がいいんだけど・・・)



でも、彼の中では、とにかく症状の緩和が見られないことで

不信感が募り、大爆発。

以前から、絶対何かおかしい、心臓も問題のような気がする

と言い続けていた旦那の直感が正しかったみたい。

というか、自分の体は自分が一番知ってるということか。

しかし、旦那にとって、我慢してきた1年は本当に長かったと思う。

これで、隠れているかもしれない別の原因が解明されて

症状を緩和できる薬や治療法が処方されるといいんだけど。

セカンドオピニオンって大切だったりするのね・・・。



普段は旦那のリクエストにより

彼の話題はあまり書かないようにしている。

でも、書いちゃった。

バレませんように。

(多分読んでないと思うけど 笑)




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045