• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

黒へ逆戻り / Skimmersにご用心

ゆうべはバイトが入っていなかったので

夕食の後、ベッドでタブレットでゲームでもするか~

と横になったが最後、寝落ち。

その後娘に、一緒にNetflixで映画観ようよ~、と起こされたのと

旦那に、あれ?寝てるの?と起こされ

ついでに歯を磨いたりで途切れはしたけれど

朝7時すぎに、近所の工事の音で起こされるまで寝ていたから

(しかしこんな朝早く工事していいのか?)

10時間以上寝たことになる!



平日にこんなに寝たなんてことあったかしら?

普段、早い時間に横になろうとか思わないので

やっぱり、疲れてるのかしらね~。

毎日6時間睡眠だと・・・っておととい書いたから

潜在意識にあったのかな?




さて、バイト先のデパートでは

私が働き始めた頃は店員はトップもボトムも黒着用が規定だった。

ブラウスなどで差し色を入れるのは可。

そんなわけで、バイトのある日はオフィスの仕事にも真っ黒けで出勤。

黒ばっかり着てると、気分も何気に沈むからイヤなのよね~。



その後、去年だったか、カラーの洋服着用がOKになり

やった~!と喜んでいたのに

明日の8月1日からまた黒一辺倒に逆戻り。

カラーOKとなって以来、カジュアルになりすぎていた店員が増え

これではあかん、と本社が撤回した模様。

あ~あ。

オフィスの方では、ジーンズがOKになり

かなりカジュアル化が進んでいるのになあ。



と、服装規定が変わる、ということで

店員向けの割引セールが3回に分けて行われている。

割引率を35%にしてあげるから

この機会に黒い洋服を買いなさいな、ということらしい。

まあ、店員は助かるし、店は売り上げがあがるしw

私もクリアランスのものを3着、それぞれ10ドルくらいで購入。

夏はきれいな色のものを買いたいのに。くくく~。



あ、そうそう、バイトといえば。

おとといバイトをしたときに、これ読んでおいてね、と

渡された資料を読んで、ああ、こういうのもあるのよね、と思ったこと。

この間、万引きや手の込んだ詐欺のことを書いたけれど

これも、それ関連。



小売店等で支払いをする際に、クレジットカードをスキャンしたり

支払い情報を表示する機械等に、小型の装置(Skimmers と英語でいう)を取り付け

カード情報を盗む犯罪が増えているので気をつけろ、ということだった。

これは、店から盗むというより、顧客のカード情報を盗む犯罪。

なので、シフト開始の際に、こういった装置がついているかどうかチェック

また、カウンターの周囲をウロウロしている怪しげな人がいたら

セキュリティへ報告、等のインストラクションが書いてあった。



全く、こんなこと考えつくくらい頭が良いんだったら

社会のためになることすればいいのにね。

スリルや、裏をかいている優越感を味わいたいのかな?

まあ、モラルが欠如しているんだろうし

犯罪者のことはわかんないわ。

私は、とりあえず、チェックを怠らないようにしようっと。

皆さんも、ATMを利用の際や、カードで支払いの際はご用心を!



では、また~。

おやすみなさい。




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045