• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

かなりズレてるようです。

ここずっと腰痛の話ばかりでスミマセン。

今日もちょっとだけお付き合いを。

次に書くときは、良くなったとき、ということで(多分)。



今日は2回目のカイロプラクティックの治療。

治療が終わった後に、2回の治療で

どの位良くなったと思うか、と先生に聞いたところ

0が治療前で10が元通りとすると、3くらいかな。

とにかく骨のずれがひどいし、筋肉も凝り固まってる。

こんなひどいケースは1年に2回ほどしか見ないからね~、だって。

えーーーー!!そんなにひどいの?!



確かに痛いけど、そんなひどいとは思ってなかった。

痛みに強いってあんまり良いことじゃないのね~。

と、ショックではあったけれど、別の感情も湧いてきた。

それは、自分でもおかしいと思うけれど、満足感のようなもの。

ご存知の通り、アメリカの医療費は本当に高くて

よっぽどのことでないと、医者にかかりたくないのが本音。

だから、今回カイロにかかるのも、あんまり痛くないけど

我慢した方が良かったかな、と思いつつだったので

何か、医者にかかるのを正当化できたような。



日本にいた頃は、ちょっとおかしいな、と思ったら

早めに医者にかかるように心がけていたのに

所変われば、ってやつかしらね~。

ただ、Deductible(免責額)をすでに満たしているし

このカイロの先生は私の保険のネットワークに加入しているので

20%(だったかな)の自己負担額を払うだけで済む!(ホッ)



さて、話しは変わり、いつだったか、社内の他の部署のポジションに応募した

と書いたけれど、社内リクルーターの書類審査と面接が済み

応募先の部署での面接を受ける運びとなった。

面接は再来週で、今日その予定表が送られてきた。

それによると、面接するのは4人で、それぞれ30分ずつ。

社内応募なのに~ ∑( ̄□ ̄;)



今年に入ってこれが3回目の挑戦。

そう、すでに2敗。

最初の2回は同じ組織内だったので

かなりカジュアルなプロセスだったけれど

やはり、別グループへの応募となると

きちんとステップを踏まないといけないらしい。

そもそも、最初の2回は、今のポジションから脱出したい

というちょっと不純な動機で応募。

でも、このポジションは、もちろん、その理由もあるけれど(笑)

本当にゲットしたいので、面接の練習をしなくては。

よっしゃーーー!(気合を入れている)



では、また~!



読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045