• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Flashpoint / 香水ゲット 

振り替え休日の今日。

ゆうべ、目覚ましもセットせず、よし寝るぞ!と決意のもと就寝。

眠るだけ眠ろうと思っていたら

夢(内容は忘れた)の中でジャーマン・シェパードが

規則的に、ワン!・・・・ワン!・・・・ワン!と一声(?)ずつ

ずっと吠えていて、何だろう?と思い目が覚めたら

ルーシーだった。

よしよし、中に入りたいのね、誰よ、出しっぱなしだった人。

あ~あ、自然に目が覚めるまで寝ていたかったのにな、と思い

時計を見たら、お昼近かった・・・・。

でも、なんでジャーマン・シェパードww

(ルーシーはブルドッグ)



そんな午後、私は最近お気に入りのTV番組を

Netflix で Binge watching!

その番組は Flashpoint。

これは、2008年から2012まで放送されたカナダの警察ドラマ。

つい最近IONというテレビ・ステーションで再放送をたまたま見て

コレはなかなか良いではないか!と思ったら

Netflixで全話放映している!

で、2日ほど前に、第1話から見始めた。


tv_flashpoint01.jpg


舞台はトロントで、警察の特殊部隊で

複雑だったり危険な状態で活躍する警官たちの話。

私は、Cheesy な TV番組は、こりゃありえないでしょー、と

ついつい、つっこみを入れながら見るタイプ。

なので、「怖い」ゾンビ映画とかも、笑いながら見る。

でも、これ!もうなんかつい入りこんでしまって

緊張しながら見るので、肩が凝るったらありゃしない。

息を止めてる自分に気付いて、慌てて深呼吸したり。

出演者も特にハンサムとかじゃないけれど、もう格好いい!

ボスもチーム・リーダーもハゲだけど素敵!

苦悩する様子とかシブい!

カナダ、やるじゃん!(意味不明)

特にNetflix だとCMが入らないから、休憩時間がなくて

体に力が入ったまま見終えて、最後にフーーーーーっと

長いため息をつくww

ああ、しばらくはこれで楽しめそう!



そうそう。

今日は、というか今日もバイト。

カウンターにいたら、マネージャーがニヤニヤしながら側に来て

今日、ストアカードの加入をゲットしたら、香水のテスターもらえるよー

と言う。

ふーん、そういう時はほとんど取れないから、期待しないでね

と言って、つーんとしていた私(はい、失礼な奴ですw)。



そうしたら、なんと、3つも加入を取った。

で、香水のテスターを3つゲット。

こういうこともあるのねー。

この加入を勧める仕事は苦手でキライ、とここで何回も書いている。

お客さんにたたみ掛けるようにセールスするのがイヤな私。

あくまでも控えめに勧めるのみ。

何か天地異変とかないといいけどw



明日は独立記念日。

毎年恒例の、旦那の叔母宅でもパーティーへ行ってきます。

おいしいものをたらふく食べようっと!

では、また~。


読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045