• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ダイソン掃除機を水洗いしてしまった。

えーと。

何を書こうと思ったんだっけ。

3歩歩くと用事を忘れる私。

そんな私は、いつも、あ!あれ、書こう、と思っても

メモしておかないと、すぐ忘れるw

大抵、さ、ブログ書こう~、と思い空白をじーっと見つめ

では、ととりあえず書き出す。

計画性とはまるっきり無縁の私。

大抵、ブログを書き終えてからタイトルを決めるし。



で、今日は・・・。

そうそう、この間、私はダイソンの掃除機を洗ってしまいました。

おしまい。

じゃなくて。



うちのダイソンを購入したのは、もう何年も前。

もしかしたら10年近いかも。

今でも吸引力は衰えていない偉くて健気な奴。

ただ、難点がひとつ。

くっさーーい、のです。

掃除機をかけると、とにかく排気臭がひどい。

はっきり言って、犬くさい。

確かに床はきれいになるけれど、掃除機をかけたあとに

部屋に充満する臭いったら。


ちなみに、フィルターは半年に一回は水洗いしている。

今まで、臭い、臭いと文句ばかりだった私。

ふと、思いついてネットで検索してみると

こんな動画をYouTubeで見つけた。



なんと、掃除機(モーター以外ね)を水洗いしている!

キャニスター(ごみの溜まるところ)もその中身(?)ざぶざぶと!

いいの??

Dyson.gif



で早速、猿真似しましたとも。

んまあ、汚い水が出てくること。

ある意味気持ちいいほど。

洗う前に中を見たら、グレーの埃がびっしりで

こりゃ、フィルターだけ洗っても臭いわけだ、と納得。



とにかくきちんと乾燥すること、と言っていたので

丸3日ほど乾かした。

その間に、ふと本当に水洗いしても良かったんだろうと

湧き上がる不安。

よくよくその動画へのコメントを読んでみると

水洗いすると、スクリューがさびたり

ゴムの部分が乾くときにひびが入ったりするので

止めた方がいい、という人が結構いた。

うわー、洗う前に読めば良かった、と少し後悔・・・。

ま、覆水盆に返らず。



で、今日、水洗いした後に初めて掃除機をかけた。

すると!

全く臭わない!

というか、とりあえず何の支障もなかった。

これでしばらくはOKかな。

願わくば、さびたりして使えなくなるようなことが

ありませんように。



ちなみに、アメリカではリーフ・ブローワーと言って

落ち葉を吹き飛ばす機械があって(こんなの↓)

leafblower.jpg

それを使って、埃を吹き飛ばすという方法もあるみたい。

次はそうしようかな。

そして、アルコールかなんかで拭き掃除をすればOKかも。

ダイソンを洗ってしまったという話でした。

(もし水洗いしようと思った方、ご自分の判断・責任でお願いしますね)



ということで、今日のタイトルは

『ダイソン掃除機を水洗いしてしまった。』に決定!

では、また~。



読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045