• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

新学年

今週から現地校が始まりました。

子供たちは新しい学年に・・・


新しいクラス、前のクラスで同じだった子も少なく(のんのん3人、つー坊は0人だそうで・・・)、同じ学年に日本人の子もいない子供たち。

約三ヶ月ぶりの学校にちょっと心配だった母。

なんとなく初日はソワソワ。


でもそんなのは親だけのようで。

子供たちはドキドキながらも楽しかったらしく、笑顔で帰ってきました(^-^)/

のんのんは大きなファイルケースを持ち帰り、あれやこれやと説明。

このファイルに勉強関係一式を入れておくみたい。

ちょっとお姉さん気分でうれしそう。


つー坊もリュックに辞書入れたから!

って、母が言う前に入れてる。

おっ、けっこうやる気か?!

入れとくだけでなく使ってね~^-^



まだまだ暑い日が続いていて、昼休みはさすがに外で遊ばない??と思ったら、もちろん外だよ~って。

そうなのねー暑そうね。

木がたくさんあるから大丈夫なのかしら。

日本ではお昼休みは自由に外や中で遊んでいたけど、子供たちの学校では全員外で遊ぶことになっているらしい。みんなで並んで行き、並んで戻るらしい。

なので自由に他のクラスの子に会えない状態で、お土産渡せない~どうしよう~とのんのん悩んでます。

(日本の文房具はとても可愛いので友達に頼まれてた、こっちのは可愛くない・・・というか実用的)


毎日帰りのバスからニコニコで降りて来るとホッとします。

勉強も頑張ってほしいけど、楽しく学校に通ってくれるのが一番。

今日も帰ってきたら何を話してくれるかな?!




                       晴れ晴れ晴れ




暑いのは人間だけじゃない。

リスも暑い。

Houston日和*-082510-3


でろ~~んとしてる。

か、可愛いーーーっо(ж>▽<)y ☆

癒される親子・・・


次の日もいた。

同じ子がは分かんないけど。

お気に入りの場所なのかしら。
Houston日和*-082510-1



ペタしてね


Houston日和*-0810

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045