• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

最近のハマりもの。

お夕飯、毎日メニューを考えるのって、大変ですよねぇ。本当キティちゃん×汗


でもって、ウチの場合、旦那ちゃまの帰りが遅いけど、でも少し摘まんで食べたいし・・・とか言う感じだし。


お料理するのはキライでは無いし、キッチンに立ってるのは、結構好きな方だと思うけれども、でもでも毎日だとねぇキティちゃん×汗

そんなレパートリーも豊富じゃないしなぁ。


でも、こっちに来て、クックパッドとか参考にしたりとか、仕事してた時よりは、時間的余裕も少しは出来たりもしたので、レパートリー少しは増えたかもですかねぇ。はいniko*


でもって、最近ハマって、よぉく作るメニュー。


愛しのはっぴぃでいず♪@TX


前にもブログに書きましたが、チャプチェ。


チャプチェって、何となく難しい?とか思ってたのだけれども、実はスゴイ簡単でしたよぉ。はいniko*


あたしの料理は、簡単で美味しい!!がモットーですからキティちゃん×汗


お野菜も、人参・玉ねぎ・きのこ類・ピーマンなどなど、かなり沢山入れられるしねぇ。

子供達も、しっかりした味付けだし、お肉や春雨と一緒に食べやすいみたいですねぇ。はい。

次の日に、旦那ちゃまのお弁当のおかずに入れても、なかなか好評でしたよぉんniko*


なので、よく出てくるメニューですかねぇ。はい。


あと、浅漬けにもハマってますniko*

今回のは、お塩と、だしを少し入れただけかな。

多めに作って、毎日少しづつ食べてます。


あと、塩昆布とごま油で、浅漬けしても美味しいしniko*


そうそう、この前、新鮮な『鰆』を売ってたので、買ってみたんですよぉ。


鰆って、実家のある岡山じゃ、すごくメジャーな魚と言うかキティちゃん×汗

岡山のばら寿司にも入ってるし、西京漬けや塩焼きも美味しいけど、おみそ汁に入れても美味しいし、好きだったんですよねぇ。うん。

関東だと、そんな売って無い感じですけど、それでも見つけると時々買ってましたもぉん。


なので、アメリカでも『鰆、売ってるんだぁ』と、ちと感激でしたniko*


で、最初は塩焼きにしようかと思ってたんですが。

せっかくなので、自分で味噌漬けにしてみましたniko*

1日位で十分に漬かりましたよぉ。焼いて食べたけど、我ながら美味しかったのぉ。

なので、これも、きっとまたハマりそうですキティちゃん×汗


まぁ、お料理にハマるのはイイ事よね。うん。


ペタしてね


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

http://ameblo.jp/akokoakoko/

初めての海外赴任。しかも英語の話せない母・お子ちゃま達。どうなる??どうする?? そんな毎日の奮闘気?と、ひとりごとです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045