• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ボストン•ニューヨーク旅行 3

ボストン最終日は前日無事くじらを見る事ができたのでボストン市内の観光をしました。
まずはボストンといえばメジャリーグの「レッドソックス」 の本拠地です。
私自身野球に興味がある訳ではありませんがここには行って見たかったのです。何故なら...ここはメジャリーグの中で最も古い野球場だからです。
なので私たちは朝一で「ファンウェイパーク ツアー」に参加しました。
DSCN2170




















球場を観客席からみたり。

DSCN2176





















ビジターチームのロッカーを見学させてもらったり。

BlogPaint




















報道関係者しか入れない場所へ行ったり、

DSCN2195





















グリーンモンスター(更にチケットを取るのが難しい座席)に座らせてもらったり。
DSCN2210




















グラウンドに入らせてもらったりしました。

ツアーは1時間弱でしたが普段は見られない場所を見られて面白かったです。英語のツアーだったので内容はしっかり分かりませんでしたが日本のテレビで予習をしていたのでそれなりに楽しめました。

この後は初日に乗れなかった「ダックボート」に乗りに行きました。
ダックボートとは、第二次世界大戦で使われていた水陸両用車に乗ってボストン市内を観光するツアーです。ダックとはこのバスがダックみたいな型をしているからそう名付けられたらしいですが・・・似てます??
なので車内での合い言葉は「クワークワー」(アヒルの鳴き声)

DSCN2160





















2014-08-13-00-01-09




































こんな「クワークワー」と音がなるアヒルのくちばし笛?が売っていたので記念に買って乗りました。

DSCN2229





















DSCN2253





















DSCN2255





















レンガ造りの古い建物が多く歴史を感じます。そして市内のあちこちで銅像をよく見かけました。
コースの途中からは川へ入って行くのですがこれには大人もテンションが上がります。
DSCN2234










 









川の途中で運転手さんが子供達に運転させてくれると言うので「あーちゃんやってくる?」と聞くと恥ずかしがって「やらない」と最初は言っていましたが「ステッカーがもらえるよ!」と言うと恥ずかしそうに前に出て行き運転させてもらいました。

DSCN2249




 















恥ずかしかったけどやってみたらとっても楽しかったみたいでニコニコして嬉しそうでした。
(えみちゃんはバスに乗ってすぐに寝てしまったので出来ませんでした。

DSCN2258




















私たちが乗ったバス。↑
やっぱり思っていた通りダックツアーは楽しかったです。


そしてボストン最後の食事はアメリカ最古のシーフードレストランへ

DSCN2154




















DSCN2149




































お店の隣にあるグッズ売り場で可愛いロブスター君の人形を見つけ思わず抱きしめるあーちゃん。

ここではオイスターとクラムチャウダー、写真には写っていませんがロブスターをいただきました。
DSCN2153




















DSCN2152




















これまたとても美味しかったのですが個人的には初日に行った「リーガルシーフード」の方が好きでした。

この後またニューヨークへ向けて長いドライブです。 



続きを読む

ブログ紹介

どうなる!?カナダ生活&子育て

https://secure530b.sakura.ne.jp/faminet.co.jp/blog_regist/

夫の急な転勤で英語ができない私と当時10ヶ月だった娘がカナダで生活する事に!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045