• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

夏休み ☆Paris旅行☆ 1日目

Paris旅行の旅行記を書いてみたいと思います。

今回の旅行、行き先のParisは、ずいぶん前から決まっていたのですが、スケジュールを組んだりするのが苦手な私、出発前日まで宿泊先などを決めていました汗

日々のタイムスケジュールをエクセルの表で作っていく旦那さま。その予定合わせて、都合のいい場所にホテルを予約する旦那さま。

なんてマメな旦那さまアップと、新たな一面を発見しましたニコニコ

朝9時頃の飛行機で出発。チューリッヒからパリまでは約1時間ぐらいでした。

到着後、宿泊先に行き、早々にチェックインできたので、お部屋に荷物を置き、電車に乗りシャルトルに行きました新幹線

シャルトルまでは、モンパルナスという駅から電車で約1時間。

初めての海外生活inスイス  シャルトルのノートルダム王冠2

世界遺産のひとつだそうで、ステンドグラスが有名なノートルダムです。

初めての海外生活inスイス  初めての海外生活inスイス

正面は修復工事をしていたためか、入場料無料で見学できました音譜

初めての海外生活inスイス

ステンドグラスだけではなく、彫刻も大変素敵でした。

外側はの柱や天井も細かい彫刻がされていました。

お天気も良かったので、ノートルダムの近くお散歩しながら、駅に向かい、パリ市内に戻りました。

パリ市内では、コンコルド広場からシャンゼリゼ通りを歩き、凱旋門を見に行きました。
初めての海外生活inスイス  コンコルド広場

初めての海外生活inスイス  凱旋門

その後、朝からかなりの運動量だったので、さすがに疲れてきて、ホテルの近くまで戻り、夕飯をナイフとフォーク

地元の人も集まっているようなお店で、美味しいムール貝など美味しい魚介類をいただきましたニコニコ

↓アクセスランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします音譜