• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

スリルとサスペンスに満ち溢れた、1ヶ月ぶりの運転

1ヶ月振りに、マレーシアで運転した。
相変わらず、スリルとサスペンスに満ち溢れている。

普通に走ればいいんじゃないの、と思うけど。
物足りないのかな?

そんなに先を争うように走っても、たいした変わりはないし。
隣りの車を驚かせても、喜んでくれるとも思えないけどなあ。

この前、日本に戻った時に、聞かれた。
マレーシアの運転はどんな感じ?って。

免許取る時に通った教習所で、最後の方にシミュレーションマシンで走ったと思う。
画面に向かって模擬運転をしてると、子供が突然飛び出してきたり、トラックが急ブレーキを掛けたり、バイクが対向車の陰から飛び出してきたり。

想定できる、ありとあらゆる危険が、次々とシミュレーション画面に現れる。
それを減速したり、予め危険を予測して停まったりして、難関を突破して行くってやつ。

毎日の運転が、まさにそんな感じ。
たまには、想定を超える出来事にも遭遇する。

バイクが、逆走してくるならともかく、高速道路で目の前を横断して行くとか。
車が路肩から外れて、裏返りながら落ちて行くとか。

おいおい、ダイハードでも、そんな事はやらんだろ〓
みなさん、普通に走りましょうよ〓⇒

続きを読む

ブログ紹介

株で暮らすマレーシア 快適超長期滞在

http://freeoverseas.seesaa.net/

株で暮らしています。マレーシアのクアラルンプールにいます。できれば月に30万あるとすごく楽なんですが、15万でもなんとかなります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045