• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ちょっとずれたら、帰って来れなくなっていた

つい3日前まで滞在していた沖縄で、大変なことになっている。
ちょっとずれたら、帰ってこれなくなっていた。
 沖縄県に大型で非常に強い台風8号が迫り、台風では初めての暴風・波浪・高潮の「特別警報」が発表されている。
my4105.jpg

 沖縄本島地方では8日午後1時58分、渡嘉敷島で最大瞬間風速53メートルを観測した。那覇市では、午後2時半頃に最大瞬間風速50.2メートルを観測している。

 気象庁は7日、「これまでに経験したことのないような」暴風・波浪・高潮・大雨となる恐れがあり、重大な危険が差し迫る「異常事態」と発表している。


リンク先に行くと映像が見れるけど、さすがに凄い。
そうかあ、沖縄にはこれがあったんだなあ。

でも、考えてみたら、働いている人は大変だけど。
何にもしてないんだから、食料買い込んで引きこもっていたらいいんだなんて、自分だけ都合のいい事考えていたら。

何万世帯で停電らしい。
なかなか上手く行かないなあ。

続きを読む

ブログ紹介

株で暮らすマレーシア 快適超長期滞在

http://freeoverseas.seesaa.net/

株で暮らしています。マレーシアのクアラルンプールにいます。できれば月に30万あるとすごく楽なんですが、15万でもなんとかなります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045