• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

積もる話もいろいろあって、長い話になるけど

さあ、東京に戻る。
33℃の那覇から、23℃の東京へ、だ。
my4095.jpg
気温差10℃。大丈夫かねえ。

明日はまた、33℃のマレーシアだ。
考えてみたら、沖縄からマレーシアへ、LCCで直接行ける方法ってなかったのかなあ?

今日は、とても長くなりそうなので、この辺でポチッして貰っても、構いませんが〓 ⇒

そういえば、久し振りに「ブログ村」のランキングをみたら、3位に陥落してるじゃないの。
(Yahooやgoogleからのお客様は、何のことやらでしょうが・・・)

カテゴリーの割合を変えて、回復するとかの方法もあるけど、面倒だからやめといた。何か問題がある訳でもないし。

それでも、可哀そうだと思う方は、ポチッとしてもらっても、構いませんが〓 ⇒
(Yahooやgoogleからのお客様も、ポチッとしてもらっても何の危害もありません。私が喜ぶだけです。)

このブログには、あまり書かなかったけど、沖縄で暮らせるかどうかについては、精力的にヒアリングした。

安いアパートで賃貸からで始めたいのはやまやまだけど、東京の不動産屋さんで聞いたのと同じだった。

〓 歳が歳。死なれては困る。
〓 男やもめ。思いっきり汚しそうっていうか、壊しそう。
〓 決まった収入がない。職業は何ですかって聞かれたので、「トレーダーです」って答えたら、思いっきり笑われた。沖縄の人は、いい人が多い。

結局のところ、賃借人としては、最低ランクのカテゴリーだった。

考えてみたら、マレーシアでは、収入も聞かれないし、勤め先も関係ないし、保証人も必要ないし、、、最低の人間には、いいところだよ、ほんとに。

買うとなると、「ダメでした」っていう訳にはいかないからなあ。
沖縄移住って、住み始める人と、撤退する人の数が一緒だって、聞いた事がある。
まあ、どこでもそんなもんだろうけど。

それでも、流動性のある物件ならいいかな?ということで、今人気の物件を徘徊してきた。
「おもろまち」という、変わった地名の、新都心にある。

KLで言うと、「プトラジャヤ」みたいなところだ。
新しく造った街だ。

なので、何でも揃っている。
ショッピングモール、スーパー、ヤマダ電気(何でも安く売ってる)、博物館(関係ないか)、飲食店、モノレールの駅、、、
ハローワークだってある。

考えてみたら、MM2H滞在のマレーシアは働けないけど、沖縄なら働けるぞ。
働き口は、恐ろしくないけど。

こんな物件だ。
my4096.JPG
沖縄にだって、タワーマンションはある。

眺めはいいし、交通の便はいいし、環境も抜群だし。
ここだったら、年月が経っても、そうそう値崩れしないだろう。

my4097.jpg

やっと終わった。さあ帰ろうっと。⇒

続きを読む

ブログ紹介

株で暮らすマレーシア 快適超長期滞在

http://freeoverseas.seesaa.net/

株で暮らしています。マレーシアのクアラルンプールにいます。できれば月に30万あるとすごく楽なんですが、15万でもなんとかなります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045