• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

とうとう

とっても健康優良児の息子くん、日曜日にとうとう初めて発熱しましたしょぼん

金曜日から義実家に行き、義両親に息子くんを見てもらって、私は人間ドックなど病院巡りを。
人間ドックで急遽CTを撮ることになり、造影剤を点滴するので2日間母乳があげられなくなり、急遽、粉ミルクや哺乳瓶などを用意。
添え乳で寝かしつけているので、土曜日はギャン泣きでなかなか寝てくれずしょぼん
日曜日に起きたときには、笑顔も見せてくれなかったので、母乳がもらえず不機嫌なのかと思っていたのですが、帰りの車の中でチャイルドシートに座っている息子くんの顔がやけに赤いのが気になり触ってみるとハッキリ分かるくらい熱く叫びバックに入れていた体温計で測ってみると38.9℃叫びいつものように笑顔を見せないのも、大人しく寝ていたのも具合が悪かったからでしたしょぼん
病院に行こうか悩んだのですが、日曜日で自宅に帰る途中ということで、なかなか決められずあせるまずは車内から♯8000に電話して症状を話し相談。そしてまずは自宅で水分補給をして様子をみるということになり、休日診療をやっている病院を紹介してくれる問い合わせ先などを教えてもらいました。そして、いつでも行けるように病院を紹介してくれる問い合わせ先にも連絡し、病院の目星をつけて、帰宅。
帰宅後は、息子くんを寝かし、熱を再度測ったり。その間に旦那さまは赤ちゃん用イオン飲料など赤ちゃん用品を買いに。
帰宅してからは37度後半から38度台で、水分もしっかりと飲んでくれたので、病院には行かずに寝かすことにしました。
普段はほとんど昼寝もしてくれない息子くんですが、少し起きても身体がダルいようで、またすぐに寝て。オッパイを欲しがるのですが、日曜日の時点ではあげることが出来なかったので、本当に可哀想でしたしょぼん

夜も比較的よく寝てくれて、月曜日に起きた時には、いつも通りニコニコで起きてくれ、熱も36度台に下がっていました。
赤ちゃんの初めての熱は突発性発疹ってよく聞くので、息子くんも突発かなぁって思ったのですが、1日で熱も下がり、今のところ発疹も出てきていないので違うのかな??
月曜日からは、母乳が再開でき、息子くんもオッパイ星人に。しかし2日間もらえなかったトラウマか、オッパイに異様に執着。病み上がりなので、すっかり甘やかし、母乳+抱っこ生活。

私も少し鼻風邪だったりするので、人間ドックを受けた病院で風邪のウィルスをもらってしまい、息子くんにうつしてしまったのかなガーンしょぼん
とにかく、大事にならず、すぐに元気になってくれて本当に良かったニコニコ

寒い時期はインフルエンザにならないようにドキドキしていたのですが、今度は麻疹が流行し始めているようで叫び麻疹はまだ予防接種が受けられないので、風邪以外にも色々と気をつけないとなぁ。

続きを読む

ブログ紹介

初めての海外生活inスイス

http://ameblo.jp/miwa-sg77/

海外赴任が決まった彼と入籍し、2010年3月よりスイスで生活しています。スイス生活の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045