• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

この断水情報が本当なら、大変なことになるぞ

これが本当なら、大変なことになるぞ。
日本人会から、メールがきてた。

日本人会も、いよいよ断水になるので、節水に協力してね、というメールだ。
この日程で断水になります、と書いてある。

≪≪断水日≫≫
4月6日(日)、7日(月)、10日(木)、11日(金)、14日(月)、15日(火)、18日(金)、19日(土)、22日(火)、23日(水)、26日(土)、27日(日)、30日(水) 
5月以降は未発表
は~い、分かりました。
なるべく行かないようにしま~す。
って、気楽に読んでて、ふと見たら。

「日本人会会館周辺(SEPUTEH)では、・・・」と書いてある。
はあ? 私んとこもSEPUTEHなんですけど。

地区ごとの、断水情報を調べるサイトも、紹介されてる。
そのサイトのあちこちを、リンクをたどって行くと、行き着くのは、この断水情報のPDF

全部の地区が、ゾーンに分けられていて、ゾーンごとに断水のスケジュールが、決められている。

セプテが断水したら、タマンデサに逃げようと思った。ふふ。
my3788.jpg
(クリックすると、大きくなります)
赤線引いといたけど、セプテもタマンデサも同じゾーン3。

なんとミッドバレーのメガモールまである。
ええ!あのショッピングセンターが断水するのぉ!

「ゾーン3」の断水予定日は。
my3789.jpg
オレンジが断水日みたい。
なんせみんなマレー語だから、ちょっと。

日本人会の断水予定日と同じだわ。
2日間ごとに、断水と給水を繰り返すようにみえるけど。
google翻訳を、大活躍させて読み進めると、どうも55時間の断水と41時間の給水が繰り返されるらしい。
(ちょっと、あやしいかもしれないなあ。自信はない。)

しかし、日本人会に入っていたから、知る事ができたけど。
「総領事館」からは、メールひとつこない。

くだらないメールは、しょっちゅう来るのに。
この前は、「受付の対応はどうですか?」だったかな。
知るか、そんなもん!

こんな生活に直結してるのに、な~んにも来ない。
日本語に翻訳して送っても、バチ当たらないんじゃないのかね。
忙しいんだろうな?いろいろと。

それに、自分のところは、断水にならないだろうし。
まあ、アテにならない所は、放っといて。

さて、どうするかだ。
といっても、水を貯めとくくらいしか、思い付かない。
でも、55時間分はキツイ。

まずは日曜の9:00からだ。
ここで止まったら、本気ということだ。

続きを読む

ブログ紹介

株で暮らすマレーシア 快適超長期滞在

http://freeoverseas.seesaa.net/

株で暮らしています。マレーシアのクアラルンプールにいます。できれば月に30万あるとすごく楽なんですが、15万でもなんとかなります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045