• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

さてクアラルンプール「つけ麺の家康」はどうだったでしょうか

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ   

「カラフル」に楽しく作ってみました「フルカラー」です。「古い殻」を捨てて「振り

かえらず」ゆっくりじっくり玉手箱。励みのポチクリいつも有難うございます。

 

オーストラリアの旅日記とマレーシアの生活記が行ったり来たりしますが

それも旅だと思って・・・。 

KLCCの向かいにあるアベニューKには、その後、何回か行きました。

ブログも前後で重なっちゃう・・・。

新しいモールで、これからって部分がありますが、場所柄、それなりに

発展すると思います。

「ばんからラーメン」はすでに書きましたが、Level 3 にある

「つけ麺屋の家康」にも行って食べてきました。

 

 

ところで、ウチの奥方女房というか、自分もそうですが、最初入った

店で、何を基準にして、最初のイメージを抱くか。ラーメン店の場合、

基本は普通の醤油ラーメンを。または味噌味を。ご飯ものは丼物から。

特に、かつ丼を注文します。ラーメンはスープ・麺・ボリューム・値段へと。

 

それから、トッピング・色合い・麺の固さ・スープの味はもちろん・熱さ・

麺の種類・器・レンゲが食べやすいか・・などと勝手にチェックしちゃうんです。

これッ、くせだから、しょうがない。日本にいるときからそうだった。

 

独りよがりはいけないので、それでも個人の主観になっちゃうけど、

お互い意見を言い合います。最終的に全体とのバランスがとれてるか

どうかで、美味しかったよとか、う〜ん、もうちょっとだね、とかになります。

いずれにせよ、個人的主観が入ってしまうのは致し方ないでしょう。

 

ここのかつ丼の味は、甘く、味がちょっと薄いように感じたな。いつも

思うのは、食べるにつれ、ドンブリのタレが途中で無くなって白飯だけに

なってはいけないんです・・と思ってます。

 

かといって、最後の丼の底に、まだ、タレがびちゃびちゃあっても

いけないんです。程よく、ご飯の4分の1まであって欲しいんです。

卵はふわっと、生でなく、固くなく、とじてる〜って感じで。

・・・細かいですね・・・もうやめましょう・・・・怒られそうだから。

 

ランチメニューで、かつ丼定食RM19。カレー定食はRM14〜17。

東京醤油つけ麺定食RM19。同じく味噌つけ麺定食RM22。

醤油ラーメン定食RM19。味噌ラーメン定食RM22・・など。

 

麺が柔らかだったな〜。麺の固さは店の方針だから自由。スープは、

個人的には、う〜んって感じ。スープの濃さが、ザラザラ感に、はね返り、

飲みにくい。塩分も強いように感じた。他はいいと思う。見た目もバランス

もいいと思った。

 

食べた後、アベニューKをまた、少し散歩します。通路の反対奥には

フードコートがあった。パビリオンや、ワンウタマ、ミッバリーの供し方と

変わらないけど、狭い・歩きにくい・ぶつかる・出来上がった皿を持って

向こうの席まで行こうものなら、途中で他の人とぶつかりそうで心配。

 

皿を下げる移動カートが、客の食べてる前で、かなり渋滞を引き

起こしていた。店側の作業動線と客席の配置とお客の流れ方が

アンバランス。入り口もそうだけど、中に入るにしたがってドンドン

狭くなる。設計を間違えたんじゃないかと思っちゃう。照明を暗く

するのは、自由だけど、とにかく、狭い、落ち着かない。

厨房だけは明るい。自分はここでは食べない。

 

 

  

 

金の馬が、ドッドッと通路を走っているわけじゃないんですが・・。

Samba サンバという、ブラジリアン・ステーキハウスです。

ランチタイム、ピザのビュッフェをやっているそうだ。

オージー肉のステーキグリルレストラン。

 

 

各階、散策したけど、新しいこれからのモールですね。頑張って

欲しいです。また、行きま〜す。

 

こんなブログでも、いつもお読み下さり、有り難うございます。 とりあえずは

これッポチ。ランキングに参加中。あなたのクリックが大いなる励みです。 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ   

 Fc2の「南国マレーシア驚き桃の木どうする気ブログ」

 Fc2の「マレーシア発見再発見快傑ハリマオブログに」

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045