• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

マレーシア「島巡りの会」開催、まずは温泉って何?

やっと、タマンデサから帰って来た。
真っ昼間はいつものプールサイドタイム。

夕方から、タマンデサの中華屋さんの個室で「島人(しまんちゅ)の会」を、盛大にも6人でやった。

それ、なんすか!
その「しまんちゅの会」って、なんすか???

一応リンク貼っておくけど、多分誰も読まないだろう。
私も、読まないと思う。

簡単に言えば、マレーシアの「島巡り」をやろうじゃないか、って会だ。
簡単も何も、ただそれだけの話だ。

ちょっと前に、まずは、ペナンに1ヶ月くらい行こうぜ、と盛り上がったけど。
今日の感じじゃ、ペナン行きは、大分先になりそうな雰囲気だ。
年内中でも、どうかって感じかもね。

でも、1ヶ月も、みんな行けるのかね。
何だか、結局は頓挫しそうな気もする。

それに代わって、レダン島、ティオマン島、パンコール島辺りに1-2泊が現実的みたい。

そうそう、それより、この前の温泉の旅が非常に好評だった。
また行こうと言う。

同じところじゃつまらないから、イポーの温泉に行こうと。
何でもテーマパークがあって、そこの温泉が楽しいらしい。

6年もマレーシアにいるけど、これまではこういう旅行みたいなの、興味なかったから。
何だか、初めての経験ばかり。

また手配師の任命を受けたけど、そういうのに目覚めたみたい。
明日、早速調べてみよう。

続きを読む

ブログ紹介

株で暮らすマレーシア 快適超長期滞在

http://freeoverseas.seesaa.net/

株で暮らしています。マレーシアのクアラルンプールにいます。できれば月に30万あるとすごく楽なんですが、15万でもなんとかなります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045