• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

友人に会いに、イポーまで日帰りで行ってきた

日帰りでイポーに行ってきた。
タマンデサの友人が、イポーにいる友人に会う用事があるので、お付き合いしてきた。

世間では、運転手要員ともいう。

特急で行く方が、断然楽ちんだけど、今回は郊外に用事があったので、車で行ってきた。

クアラルンプールからは、2時間ちょっとのはずだけど。
my3721.jpg
今日は、2時間半以上、かかってしまった。


途中で、サービスステーションに寄って、アイスを食べたりしてるから、だろうなあ。
my3733.JPG


クアラルンプールからは、高速1号線をひたすら北上。
最初は3車線。
my3722.JPG

途中から2車線だけど、
my3723.JPG
実に、走りやすい道路だ。

日本より、ずっと走りやすいと思う。
無謀なバイクさえいなければ。

イポー駅で、友人と待ち合わせ。
そういえば、一度会ったような気もする(失礼)。

工事中だった駅前の公園は、すっかり出来上がっていた。
my3724.JPG

my3726.JPG

幾何学模様が書かれているようだけど、空から見ないと分からない。
まるで「アスカ」だ。

チキンとモヤシを食べるのを、一番の楽しみに来たけど。
時間が早過ぎた。

残念ながら、どっちも開店前。
my3728.JPG

my3729.JPG
これを昼メシに食べる気なら、1時頃到着がいいかも。

ここから、イポーの友人のコンドに行ったり。
アレをみたり、ナニをしたり。

でも、書いちゃダメだって。
そう言われちゃ仕方がないか。

帰りに、例によって、ソルトチキンをお買い上げ。
これが、超旨い。
my3732.JPG

my3731.JPG
何で、KLで売らないんだろう?

値上げして18リンギになってた。
my3730.JPG

でも、前が17リンギだから、まあ誤差範囲か。
この店の詳しくはここから。

また、2時間半で、KLまで戻ってきたけど。
日帰り、アリだな。

でも、用事が市内だったら、電車の方が楽。

続きを読む

ブログ紹介

株で暮らすマレーシア 快適超長期滞在

http://freeoverseas.seesaa.net/

株で暮らしています。マレーシアのクアラルンプールにいます。できれば月に30万あるとすごく楽なんですが、15万でもなんとかなります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045