• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

こんな日は、プールサイドでセレブな時を

朝起きたら、快晴だった。
ヘイズもひどくない。

プールサイド日和だ。
タマンデサに遊びにいこう!

この土日は、いろいろ忙しくて、タマンデサに行けなかった。
さて、何で忙しかったのか?

2-3日前の事なのに、さっぱり思い出せない。
ブログを見ても、たまたまその日の出来事について書いてない日だった。
それとも、書けるような内容じゃなかったのだろうか?

こういう時の解決方法は、ただ一つ。
ま、いいか、、、だ。

昼メシを食べたホーカーズから、ダナウプルマイコンド方向を眺めた図。
my3718.JPG

これだもの。
プールサイドにいたくもなるよなあ。

ホーカーズでの食事は相変わらずだ。
my3717.JPG
ドライのワンタンメン。

叉焼が乗ったドライ麺に、ワンタンスープ。
これで6リンギ。

随分と高くなった。
ホーカーズなんて、3-5リンギくらいって、イメージがあったけど。
この先、どうなっちゃうんだろうね?

ローカルスーパーの「スリコタ」が新しいサービスを始めてた。
ひとつはデリバリーサービス。
my3720.JPG
タマン デサと、タマン ダナウ デサ だけでの、サービス。
詳しい事は書いてない。

今度、お店で聞いてみようって。
ミッドバレーの私のコンドには、全然関係ないけど。

タマンデサの友人が、こういうのがあったら、歳をとってもマレーシアにいれるかもしれないな、と言っていた。
100歳になっても、ここにいるつもりらしい。

もうひとつのサービスは、新鮮な魚の販売。
my3719.JPG

夕方の4時までに注文を入れれば、明後日の2時に、フレッシュな「ケタム島」の魚を渡しますよ、というものだ。

「ケタム島」と言えば、ポートクランからフェリーで行く島でしょ。
「しゃこ」で有名な。
ああ、この旅行記も書いてないなあ。

ウェットマーケットの魚と、どっちが新鮮なんだろう?
一度は試してみてもいいかも。

今日はいい日だった。
凍らせたペットボトルのジュースを、プールサイドのテーブルに置いて。

溶けちゃ、ちびちび飲む、って。
セレブにしちゃ、ちょっと寂しい? ⇒ 〓

続きを読む

ブログ紹介

株で暮らすマレーシア 快適超長期滞在

http://freeoverseas.seesaa.net/

株で暮らしています。マレーシアのクアラルンプールにいます。できれば月に30万あるとすごく楽なんですが、15万でもなんとかなります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045