• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

本格マレー料理の「ソンケット」今度は夜に行きたいな〜。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ   

「カラフル」に楽しく作ってみました「フルカラー」です。「古い殻」を捨てて「振り

かえらず」ゆっくりじっくり玉手箱。励みのポチクリいつも有難うございます。

 

リクエスト記事

マレーシアだからマレー料理があって当たり前ですが、どこも

似たり寄ったり。ここはちょっといいかも、ということで、情報

をもとに最初はランチに行ってきました。

店は上品で、落ち着いており、少し、プライスが高めの設定・・。

 

    

 

ここに行きたいと思った理由は、本物のマレー料理を楽しみたい

という人に、「この店いいよ」といううわさ、それから将来の話、「皆の

分お金払ってやるから、どこかおいしくて、満足のいくマレー料理の

店に連れて行って・・」という人が現れる事を想定して、そのときの

「しめしめ・・」の準備の店探しのためです。

今現在まで、そういう人はまだ、現れてません・・残念ですナ。

 

冗談はさておき、確かに、ここは料理だけでなく、週末を除いた

平日の夜9時からダンスが開催されるそうです。マレーの舞踊から

インド・中国やマレーの特別きらきら衣装をまとった民族踊りも

披露されるそうです。KL夜の街、ちゃんとした踊りだけの

舞台ではチケット高いだろうし、ここでは、ワインなど飲みながら

料理食べながらで一石二鳥だと思ったからですよ。貧乏人らしく

考えたわけです。マレー料理の店だけどお酒が飲めるらしい。

カウンターバーがあり、アルコール全部OKです。

(私は最近ほとんど自分から酒を飲むことを忘れてました〜。)

 (人に誘われない限りは行ってませ~ん。)

 

 上は

ランチプロモーションということで、RM10,9のセットを食べて

来ました。店はマレー建築でもあり、マレー文化にどっぷり浸かれる

気がする。

 私にとっては、高級的で、いつでも行けるというお店ではないですが、

是非知っておきたい店ではありますよ〜。夜にマレー雰囲気の接待には

絶対、良いお薦めのお店だと思いました。

夜の営業は、ちょっと、雰囲気がガラッと変わります。

カウンターバーもあり、アルコール全部OK。 民族衣装の踊りダンス

もあるのですから。

たしか、「セニョーム」に書いてあった面白い記事を思い出しました。

そうそう、えーと、”ソンケットが最も力を入れる炭火焼の牛のリブ肉を

口にほおばる時、なんと柔らかいことか、その味は、牛肉の旨さを凝縮して

いて、絶妙な味だ。トニーシェフいわく、「2日間マレー音楽を流しながら

牛をマッサージして、心身ともにリラックスしたところをスパッと切る」のだ

そうだ。(笑)。”・・・と。

 

だから、柔らかいのか、牛もウッシウッシ「知らぬが仏」ですね。知らない

ほうが幸せなんだ。だが、牛もウスウス感じてるゾ。日本でも、おいしい

霜降りを作るためビールを飲ませたり、音楽を聞かせたりってありますよね〜。

 

夜のディナーで、きれいな女性の踊り子達、酒を飲みながら、いいですね。

 

Songket

N029,Jalan Yap Kwan Seng, 50450 KL

www.songketrestaurant.com

 

こんなブログでも、いつもお読み下さり、有り難うございます。 とりあえずは

これッポチ。ランキングに参加中。あなたのクリックが大いなる励みです。 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ   

 Fc2の「南国マレーシア驚き桃の木どうする気ブログ」

 Fc2の「マレーシア発見再発見快傑ハリマオブログに」

Amazonサイトです**************************

   

「住んでわかったぞ 「豪華外国客船 「メモで身につく  「はじめて英語で

ペナン快適!海外 一生に一度は   日常英語そして  日記を書いてみる

生活過ごし方だ」  世界一周だね」 英会話のヒントだ」 面白い続きあり」         

 ***********************************

    

「東南アジアなんて 「地球の歩き方  「地球の歩き方  「地球の歩き方 

二度と行くかボケッ! ベトナム     シンガポール    バンコク 

               2013〜14」   2013〜14」   2013〜14」

 ***********************************

    

「地球の歩き方  「地球の歩き方  「マレーシアで   「日本脱出先候補

マレーシアブルネイ いいな〜バリ島  暮らしたい!  No1の国マレーシア

2013〜14」     最新版だよ」   ロングステイ」   石原彰太郎」

 **********************************

    

「海外でも簡単作れる   「海外旅行に役立つ 「マレーシア冒険魅惑大国

カスピ海ヨーグルト    スマホ術・・不安や疑問 7つのアドベンチャー

ビフィズス菌万歳」     これで解決! だ」  分かりやすいMAP付」           

 **********************************

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045