• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

マレーシアはやはり多民族と感じるとき。アラブ&レバノン料理で中東旅行者気分になれる。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ   

「カラフル」に楽しく作ってみました「フルカラー」です。「古い殻」を捨てて「振り

かえらず」ゆっくりじっくり玉手箱。励みのポチクリいつも有難うございます。

 リクエスト記事

釣り道具を買いに「Pandan」という街に行こうとして、あらかじめ

入力しておいたナビさんも途中でギブアップ、指示してくれません。

もちろん私も全然わからず、隣に座ってる「人間ナビ」も、もちろん

「アー」とも「イー」とも「ウー」も言いません。わかりません。

フラフラ迷走してるうちに、お城のような、わけのわからない格好の

建物の駐車場に休憩、紛れ込みました。

 

 

どれどれ、看板は「ALRAWSHA RESTAURANT」と書いてます。

飲食店のようです。そうだったのです、アラブ料理というか、

「レバノン料理店」でした。言葉が通じないと思いつつ、アラビア語

でしゃべられても別にいいや・・・と思いながら入っていきました。

と、1回目の時です。

 

シャーアラムの「I City」に2号店を出店したみたいですね。

 

今回で、2回目の来店になります。2回来ても、メニューの見方が

よくわからない。英語とアラビア語?で書いてますが、写真と実際の

想像と値段とが、頭の中で渦巻いて食欲思考がうまく回転しないのです。

 

味など想像がつくようで、つかないという印象です。詳しい人と一緒に

行けるんであればそれが良し、冒険心の旺盛な人はこれまた楽しい。

 

ここのいいところは、駐車スペースがあり、ガードマンがいるし、

2階天井までのレストラン、清潔な店内と、メニューの豊富なこと、

アラブに行って、そこのレストランで食べてる気分になれること。

1番すごいところは、24時間営業してるということですね。

 

メニューも、ぐっとアラビア風

 

ただ、うちの奥方様のように調子のってドリンクデザートまで

注文してゆくと、あっという間にお勘定値はどーんとアップ。

お金のない時は気をつけましょう。 

 

kidney Beans With Lamb  RM18

 

まわりのお客を見ていると、みんなガパ、ガパ?注文しています。

出てきたのは大きい皿にド〜ンとピラフのようなもの、大体それに

ブラウンソースの煮込んだチキンが添えてあります。あれが、メイン

なのかな〜。他にもいっぱいの料理。

 ウチは、こんなに、質素です。

Arayes      RM 17

 

マレーシアで、アラブ料理を楽しむところはたくさんあるでしょうが、

店内の1500席の大きさからいったら、ここが一番大きいのでは? 

ただし、椅子とテーブルの高さが合わない。こちらの、特に、アラブの

人の座高に合わせてるのでしょうか。アラブの人は大きいですからね〜。

170cmの背の私に合わないので、それより低い人はもっと

アンバランスを感じるかも。

 

 

 

知っておいて損のないお店ですね。

 

マレー人もおりました。こちらの人のデザート、特に、パフェなどの

注文の仕方はおもしろいね〜。アイスクリームが溶けようが、垂れようが

気にしない、最初に料理と一緒にオーダーしちゃうんですよね〜。

 

 

 

入口左側に、アラブ服など売ってるお店がありました。

 

ALRAWSHA  RESTAURANT

No.8,Jalan Kampung Pandan, 55100 KL

Tel   03-9200-6600

http://www.alrawshakl.com/

 

こんなブログでも、いつもお読み下さり、有り難うございます。 とりあえずは

これッポチ。ランキングに参加中。あなたのクリックが大いなる励みです。 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ   

 Fc2の「南国マレーシア驚き桃の木どうする気ブログ」

 Fc2の「マレーシア発見再発見快傑ハリマオブログに」

Amazonサイトです**************************

   

「住んでわかったぞ 「豪華外国客船 「メモで身につく  「はじめて英語で

ペナン快適!海外 一生に一度は   日常英語そして  日記を書いてみる

生活過ごし方だ」  世界一周だね」 英会話のヒントだ」 面白い続きあり」         

 ***********************************

    

「東南アジアなんて 「地球の歩き方  「地球の歩き方  「地球の歩き方 

二度と行くかボケッ! ベトナム     シンガポール    バンコク 

               2013〜14」   2013〜14」   2013〜14」

 ***********************************

    

「地球の歩き方  「地球の歩き方  「マレーシアで   「日本脱出先候補

マレーシアブルネイ いいな〜バリ島  暮らしたい!  No1の国マレーシア

2013〜14」     最新版だよ」   ロングステイ」   石原彰太郎」

 **********************************

    

「海外でも簡単作れる   「海外旅行に役立つ 「マレーシア冒険魅惑大国

カスピ海ヨーグルト    スマホ術・・不安や疑問 7つのアドベンチャー

ビフィズス菌万歳」     これで解決! だ」  分かりやすいMAP付」           

 **********************************

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045