• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

マレーシアのナイトマーケット、カエルはもう生き返らない、天国にカエル。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ   

「カラフル」に楽しく作ってみました「フルカラー」です。「古い殻」を捨てて「振り

かえらず」ゆっくりじっくり玉手箱。励みのポチクリいつも有難うございます。

 

何度か行っているSS2のパサマラだ。Pasar malam

パサール・マラㇺの略デス。毎週月曜日の夜が大きい。

クアラルンプール近郊では、他にも、バンサーとかSS24とか、

TTDIマーケット、ブキジャリル駅の近く・・・

 

いやはや小さいのを入れたらもう各地にたくさんある。

大体曜日も決まっている。現地の人に聞いたらある地域の場合、

ナイトマーケットなどでお店を開くのに、月RM100を出せば

いいらしいよ。ショバ代ってやつだね。あとは、ガンガン売れば

いい。とはいうものの、そう簡単に売れるものでもない。

売り方、出し方があるよね。

 

夜店での海賊版DVDなど、2〜3軒必ずあったけど、これ黙認

されていたけど、とうとう姿を消した。マレーシア政府が取り締まりを

禁止を強化したからだ。買っちゃだめだ。粗悪だし。今では完全に

違法になっているし、第一店は無い。

 

ナイトマーケットの始まる前というか、明るいうちに行ってきた。

ズラ〜っと写真が多いですが適当にスクロールしていってください。

自分のブログ・・写真だけでも、楽しさ満喫していただければ

ウレシイです。

 

(これは、Pulasanプラサンと言って、ランブータンと味が似ている。

種との身離れがよくないけど、甘くて美味い)

ウニじゃありません。皮がウニのように固く、でも、一皮むけると、

きれいな大きい甘くて白い実が出てくる。

右の赤いやつが、皮柔らか目のランブータン。

試しに、この豚肉を300g買った。クリスピーで美味しかった。

 

 

・・・・・ちょっとスクロールをストップしてください。

下の写真。これは何でしょう?鶏かな?ウサギかな?売り物の

正真正銘の「カエル」です。本当は他にカエルの血だらけの写真

があるのですが、載せるのをやめてます。

 

実演してましたよ。生きたカエルをキッチンバサミで、チョッキン

チョッキンな〜、まず頭をちょん切り、手足もバッサリ。

 

皮を一気です。2秒でザバッと剥ぎます。”カエルはもう生き返らない”

天国に帰る・・この世に帰れないんだってば!!慣れたものでした。

 

カエル料理は何度も食べてますが、鶏肉みたいな、淡泊で白身です。

ある店で、カエルのクレイポットを食べたけど、ここは1度で、もう

行きません。味よりも、カエルの細かい骨が気になって食べずらい。

カエルのバーベキューの方がまだ、食べやすい。鶏肉のようだ。

 

 

てなわけで、見るだけでも楽しい南国マレーシアのナイトマーケットでした。

 

こんなブログでも、いつもお読み下さり、有り難うございます。 とりあえずは

これッポチ。ランキングに参加中。あなたのクリックが大いなる励みです。 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ   

 

Amazonサイトです**************************

   

「住んでわかったぞ 「豪華外国客船 「メモで身につく  「はじめて英語で

ペナン快適!海外 一生に一度は   日常英語そして  日記を書いてみる

生活過ごし方だ」  世界一周だね」 英会話のヒントだ」 面白い続きあり」         

 ***********************************

    

「東南アジアなんて 「地球の歩き方  「地球の歩き方  「地球の歩き方 

二度と行くかボケッ! ベトナム     シンガポール    バンコク 

               2013〜14」   2013〜14」   2013〜14」

 ***********************************

    

「地球の歩き方  「地球の歩き方  「マレーシアで   「日本脱出先候補

マレーシアブルネイ いいな〜バリ島  暮らしたい!  No1の国マレーシア

2013〜14」     最新版だよ」   ロングステイ」   石原彰太郎」

 **********************************

    

「海外でも簡単作れる   「海外旅行に役立つ 「マレーシア冒険魅惑大国

カスピ海ヨーグルト    スマホ術・・不安や疑問 7つのアドベンチャー

ビフィズス菌万歳」     これで解決! だ」  分かりやすいMAP付」           

 **********************************

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045