• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

どうして自分は「買い物へた」なんだろう2。クアラルンプールの中古品リサイクル品。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ   

「カラフル」に楽しく作ってみました「フルカラー」です。「古い殻」を捨てて「振り

かえらず」ゆっくりじっくり玉手箱。励みのポチクリいつも有難うございます。

 

クアラルンプールでリサイクルショップを探す・・・という記事を

先日書きました。以前から知っているペタリン(グ)ジャヤの

SUNWAYの古物屋のお店が気になっていたので、確認に

行ってきた。

マレーシアの店は、進退の回転が速い。3年経っても、

やっている店は、飲食店に限らず、すごいと思っている。

 

このショップ街は、3年前に来た場所。1人前RM28で食べ

放題のスチームボートがあったんですが・・・・まだありましたゾ。

当時、マレーシア人女性に紹介されました。

 

きょうのリサイクルショップは、前回、紹介したSS24のお店と

同じ会社だったとは・・知らなかった。もともと名前は覚えてないし、

当時の看板だって違うものに変わっているかと思っていたが、

お店は同じで、看板が新しくなっただけ。

 

SS24の店は、種類ジャンルが多く、探す楽しみがある。ここ

サンウェイも面白い。面積はちょっと小さいかな〜。日曜日などは

両店とも、混んでいるよ。

 

着なくなった服、シャツやズボン、生活用品の古物販売は

いろいろあるようです。ボランティアで、そういうところに寄付

して売られている施設も何件か知っています。

自分達も出したことがあります。クリーニングをして、毎月の

ようにそこに持ってゆく華人系の友人もおります。また、

 

日本人会内のカトレア会主催のチャリティーバザールも

ボランティアの方達の寄付などのおかげで成り立っているん

ですよね。あの企画、素晴らしことです。

 

今回も、相変わらず、おっちょこちょいの自分でした。買い物

失敗の話デス。今回このショップで旅行用のワイヤーロックを買った

つもりが、家で開けてみたら、LAPTOP専用のロックキーだった。

 

自分は旅行用に、カバンやリュックに普通にかけるワイヤーを

欲しかっただけなんです。・・・でも安いRM5だった。

 

材質と長さからして、安いと判断。しかしながらラップトップ専用

だった。他に使えない。自分には意味がない。買い物失敗。

 

 

ダイソーで、すでに小さなワイヤーロックを買ってあったんですが、

可愛いけど、ワイヤーとは名ばかりで、あまりに短いので役立たず。

これは、1個RM5で、2個でRM10.

 

袋を捨ててしまったから、返品交換は出来ない。残念だな〜。

”買い物へた”といつも言われる。

こういう失敗は、しょっちゅうあるんだ。気持ちがへたっちゃうな〜。

 

ダイソーで目的のキーを買えなくて失敗した上に、 このリサイクル

ショップでも目的のワイヤーキーを勘違いして別のを買ってしまった

「買い物下手な主夫」のたわごとでした。

 http://www.cashconvertersasia.com/my/

(マレーシアのリサイクルショップのホームページ)

Ampang point・・・Klang・・・Plentong・・・Setapak・・・ShahAlam・・・

Sunway・・・TamanSEA の7店舗があります。

CASH CONVERTERS MALAYSIA

23 GRD FLR, JLN PSJ 8/18 SUNWAY MENTARI, 46150 P.J.

 

こんなブログでも、いつもお読み下さり、有り難うございます。 とりあえずは

これッポチ。ランキングに参加中。あなたのクリックが大いなる励みです。 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ   

 Fc2の「南国マレーシア驚き桃の木どうする気ブログ」

 Fc2の「マレーシア発見再発見快傑ハリマオブログに」

Amazonサイトです**************************

   

「住んでわかったぞ 「豪華外国客船 「メモで身につく  「はじめて英語で

ペナン快適!海外 一生に一度は   日常英語そして  日記を書いてみる

生活過ごし方だ」  世界一周だね」 英会話のヒントだ」 面白い続きあり」         

 ***********************************

    

「東南アジアなんて 「地球の歩き方  「地球の歩き方  「地球の歩き方 

二度と行くかボケッ! ベトナム     シンガポール    バンコク 

               2013〜14」   2013〜14」   2013〜14」

 ***********************************

    

「地球の歩き方  「地球の歩き方  「マレーシアで   「日本脱出先候補

マレーシアブルネイ いいな〜バリ島  暮らしたい!  No1の国マレーシア

2013〜14」     最新版だよ」   ロングステイ」   石原彰太郎」

 **********************************

    

「海外でも簡単作れる   「海外旅行に役立つ 「マレーシア冒険魅惑大国

カスピ海ヨーグルト    スマホ術・・不安や疑問 7つのアドベンチャー

ビフィズス菌万歳」     これで解決! だ」  分かりやすいMAP付」           

 **********************************

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045