• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

クアラルンプールからペナンに行く計画書、プロローグ

今日の予定だった温泉行きは、延期になった。
仲間の奥さんが、熱を出してしまった。

多分、これの影響ではないだろうか。
my3661.JPG
霞んで、全然見えない。

私は、喉が強い方だけど、それでもイガイガする。
弱い人は、ひとたまりもないだろう。
これって、相当体に悪いと思う。

こっちでは、誰かの具合が悪くなったら、予定は延期にする。
その人を置いて行っちゃうことは、よっぽどでないとしない。
まあ、ヒマだしね。いつでもリベンジできるし。

ということで、今日はヒマになったし。
友人が、「ペナンに1ヶ月くらい行ってみようぜ」と言うから、計画を始めた。
どちらかというと、自分の為の備忘録、計画書だ。

まずは、クアラルンプールから、ペナンに行く交通手段。
今現在の、自分の知識だと、
1. エアアジア
一番手っ取り早い。
LCCTからひとっ飛び。
意外と安いかも。

2. 鉄道&フェリー
KLセントラル駅からバターワースまでKTMで行って、そこからフェリーで渡る。

3. 長距離バス
チャイナタウンに近い「プドゥラヤ・バスステーション」から長距離バスに乗る。
運行会社によって、かかる時間、バスのスペックに差があるので、良く調べることが必要だろう。

4. 車
ただただ、ひたすら車で走る。
私の知ってる人は、このパターンが断然多い。

続いて、泊まるところ。
ホテル?
サービスアパートメント?
ゲストハウス?

全然、見当がつかない。
でも、多分だけど、チェンマイのように、短期のコンドはないんじゃないかと。

多分、行くのは6月以降の事だろうから、まだ時間はある。
ちょくちょく行ってる人からも、ヒアリングしてみよう。

続きを読む

ブログ紹介

株で暮らすマレーシア 快適超長期滞在

http://freeoverseas.seesaa.net/

株で暮らしています。マレーシアのクアラルンプールにいます。できれば月に30万あるとすごく楽なんですが、15万でもなんとかなります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045