• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

日本に帰る人が増えても、不思議じゃないかも

本来は、土曜日がタマンデサ訪問の日だけど。
昨日は、いろいろと用事があったので、今日来ている。

いつものカフェから更新。
最近は、この店からの更新が、すっかりお気に入り。

アイスカチャンを食べながら、書いている。
これまた、すっかりお気に入りになってしまった。

この前 計画した温泉旅行は、天気さえ良ければ、明日決行になりそうだ。
みなさんの、ゴルフ予定の都合がいいそうだ。
私が希望した”株価が動かない日”というのは、無視されたようだ。

朝の9時に、”じじい”と”お姫様”が集合して、3台の車に分乗して行く。
養老院の社会科見学みたいなもんだ。

友人が、それはそれとして、「ペナンに1ヶ月くらい行かないか?」と言う。
最近、友人の会話の中に、「どこそこに行こう」というセリフが、増えてきている気がする。
この前も「ランカウイに行かないか」とも言っていたし。

私に「そろそろ日本に戻ろうと、考えているんじゃないか」って、たまに責めるけど。
彼自身こそ、そう長くは いないかもしれないと、思っているんじゃないだろうか。

マレーシアにきて もう6年経つし、そう考え始めても 不思議じゃない。
そういえば最近、マレーシアにきて長くなる人の、日本への帰国が続いている。

マレーシア暮らしが ブームになって、もう3年くらいは経つから。
帰る人が増えても、不思議じゃないかも。

なんて書いてたら、何と凄いスコールが始まった!
チョー久し振りのスコールだ!

あ~ぁ。しばらく雨宿りだ。

続きを読む

ブログ紹介

株で暮らすマレーシア 快適超長期滞在

http://freeoverseas.seesaa.net/

株で暮らしています。マレーシアのクアラルンプールにいます。できれば月に30万あるとすごく楽なんですが、15万でもなんとかなります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045