• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

生後6ヶ月

ご無沙汰しております。
バタバタとしており、気付いたらすっかりブログがご無沙汰となっておりました。

日本に帰国して、早いものでもう少しで3ヶ月になります。
まだ新居が決まらないために、私と息子は義実家で居候させてもらっています。
旦那さまがいない中での義実家での居候、想像以上に大変なこともありますが、やっと慣れてきて、息子にとってはかまってくれる人が増えているので、とてもいい環境のようです。

そんな息子も先月下旬に生後6ヶ月になりました!
まだまだ赤ちゃんですが、あっという間の半年だったので、このままあっという間に1歳のお誕生日になりそうです。
生後6ヶ月ということで、近くの小児科に6-7ヶ月健診を受けに行ってきました。
体重8230グラム    身長69センチということで、成長曲線の上の方にいるようで、大きく順調に成長していました。
毎日見ていると、そんなに大きくなっていると実感が湧かないのですが、こうやって数字を見ると「大きくなったんだなぁ」って実感します。洋服もどんどん小さくなっていき、寝返りが出来るようになり、力も強くなってきて、これからの成長が楽しみなのですが、どんどん大きくなっていくので、何かちょっと寂しい気持ちもあったり

鼻詰まりがひどく、夜は1-2時間で起きる状態が1ヶ月以上も続き、6ヶ月になってからは、時々夜泣きのような症状もあったりで、なかなか寝ることも出来ず、時々あまりの寝不足で辛いなぁって思ったりもしますが、よく笑ってくれる息子の顔を見ると不思議なもので寝不足も平気になってしまいます
今月は旦那さまが海外出張があるようなので、週末もこちらには帰って来られない週が続くので、寂しく心細いですが、息子と元気に待っているのが私の役割と思い、頑張りたいと思います。


続きを読む

ブログ紹介

初めての海外生活inスイス

http://ameblo.jp/miwa-sg77/

海外赴任が決まった彼と入籍し、2010年3月よりスイスで生活しています。スイス生活の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045