• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

東洋の真珠ってペナンだけと思っていたけど。違うの?それだけじゃない?

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ   

「カラフル」に楽しく作ってみました「フルカラー」です。「古い殻」を捨てて「振り

かえらず」ゆっくりじっくり玉手箱。励みのポチクリいつも有難うございます。

 

これこそ、「東洋の真珠ホーチミン」女性群・・・個人的主観。

「東洋の真珠ペナン!!」・・・個人的主観・・これも変わりませんデス。

 

たまたま、1月の19日WOW WOW放送、「名取裕子のホーチミンへの旅」を

観てしまった。先日ベトナムから帰ってきたばかりなので、何とも嬉しいというか、

懐かしいというか・・大変興味をもって観ましたぞ。

面白いことに、番組のタイトルが「”東洋の真珠ホーチミン”名取裕子の旅」と

なっていた。自分の今までのイメージは「東洋の真珠はペナン!」とばかり

聞いていた。

独りよがりはいけないので、Googleで「東洋の真珠」とキーワードを入れると、

まず数回出てくるのがなぜか「東洋の真珠デヴィ夫人」だった。詳しくはわかり

ません。以前のTV番組に関係してるらしい。

それから「東洋の真珠英語」「東洋の真珠・・・マニラ・・フィリピン・・ペナン・・

上海・・香港」だった。ベトナムの「ホーチミンが東洋の真珠」とは出てこない・・

わかったことは、真珠のように美しいと思えばどんどん名前を付けていいのだ

ということですね。しかしながら・・・・名前に違わず、ホーチミンは

素晴らしいところでした。

      

 

VIETNAM ベトナムは、大きく分けて、北部・中部・南部に分かれ、北から

文化・芸能ならハノイ、歴史や遺跡探訪ならフエやホイアンを、買い物や、

街の散策ならホーチミンと言われている。

 

景色も街の風景もさることながら、食に関しても、ベトナム料理はヘルシーで

健康的だった。マレーシアを思うに、日本食が健康的で良しとされるなら

マレーシア人は、ベトナムに来て再度「食」を見直してもいいのでは・・と思ったヨ。

(市内に数店舗構えるフォー専門レストランチェーン、かなり有名。ドンコイ通り。)

マレーシアの「骨肉茶バクテー」が大好きだから、個人的には

ベトナム料理は、あっさりしていて、かなり物足りない感じがする。

しかし、健康的には、やはりいいのかもしれないと、まさに実感。

ここの生春巻き・・大きいし、なかなかのものだった。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

次に、ここは、日本人の女性の経営するお店。2人とも、かなりの美人だった。

長い時間、ガヤガヤと居座りました。ありがとうございました。

 

日本語でも表示してある。写真と実際が同じなので嬉しい。

 

又、繰り返すけど、 かなりの美人女性の日本人。料理なども、

すべてよかった。これからも、頑張ってほしい。

「茶屋 ACHAYA CAFE・・・・ベンタイン市場から徒歩3分」

 

こんなブログでも、いつもお読み下さり、有り難うございます。 とりあえずは

これッポチ。ランキングに参加中。あなたのクリックが大いなる励みです。 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ   

 Fc2の「南国マレーシア驚き桃の木どうする気ブログ」にサーフィン

 Fc2の「マレーシア発見再発見快傑ハリマオブログに」サーフィンします。

Amazonサイトです**************************

   

「住んでわかったぞ 「豪華外国客船 「メモで身につく  「はじめて英語で

ペナン快適!海外 一生に一度は   日常英語そして  日記を書いてみる

生活過ごし方だ」  世界一周だね」 英会話のヒントだ」 面白い続きあり」         

 ***********************************

    

「東南アジアなんて 「地球の歩き方  「地球の歩き方  「地球の歩き方 

二度と行くかボケッ! ベトナム     シンガポール    バンコク 

               2013〜14」   2013〜14」   2013〜14」

 ***********************************

    

「地球の歩き方  「地球の歩き方  「マレーシアで   「日本脱出先候補

マレーシアブルネイ いいな〜バリ島  暮らしたい!  No1の国マレーシア

2013〜14」     最新版だよ」   ロングステイ」   石原彰太郎」

 **********************************

    

「海外でも簡単作れる   「海外旅行に役立つ 「マレーシア冒険魅惑大国

カスピ海ヨーグルト    スマホ術・・不安や疑問 7つのアドベンチャー

ビフィズス菌万歳」     これで解決! だ」  分かりやすいMAP付」           

 **********************************

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045