• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

人は皆、「楽ラクしたい」はず。これ、かなりいいかも。

 

自動で部屋の隅々までくるくる回ってくれる掃除機・・・

つまりロボット掃除機のこと。こんな楽な掃除機はない。

絶対いいはずなんだが・・・だって自分で出発開始して、

掃除が終わったら自分で充電式のお家の元に戻って

くるんだからね。

 

 

マレーシアに来て、住んで、最初はRM200前後の普通の

掃除機で十分ですが、そのうち、忙しくなったり、いい意味

で「楽が出来るんなら」と試しに使ってみたくなる・・よね。

 

日本では、日本仕様正規品でアイロボットというロボット

掃除機があるらしい。マレーシアにもある。その売り場

の前をよく通るので、声かけられたから、つい話を聞いて

しまった。

 

知る限りでは、日本でiRobotロボット掃除機アイロボット

と言う名でいろいろ出てるみたい。高いから、中々買えない

かもしれないが、どういうものかを知るためにチェックして

みた。マレーシアではRobot Clean Mate と言う名で、

出ている。いろいろメーカーがあるみたいだ。

 

例を挙げると、日本のは・・8,100円くらいから35,000円位

あって、中間の27,000円位もある。

マレーシアのは・・RM2,199(68,000円)からRM3,100

位があるらしい。ちなみに、V Best Team Sdn Bhd の

RM2,199は只今キャンペーン中でRM1,599(約49,500円)

でRM600の割引だってサ。うわッ、それでも高っかー。

 (写真は、マレーシアのお店の商品ですが・・・)

 

それでいくと、日本仕様正規品の方が断然安いな〜。

マレーシアが高いのはなんでだろう???腰を痛めてる

自分は欲しいと思うけど、我々には手が出せないかもな〜。

 

もうこんなの知ってる方いっぱいいるでしょうが、写真を見て

わかるように、丸い円盤型で、下に車があって、ブラシもついて

いて自動的に、部屋の中を縦横無尽に這い回り、ほこりや

ゴミ等を吸い取ってくれる、頼もしい存在・・・。

 

 特徴は・・・

?、人間が気が付かない適当にやるところの部分もしっかり

探し回って吸い取る。しかし、障害物の関係で、どうしても吸い

取れないところも出てくるらしい。最終的には人間の手か?

?、人間不在でもやってくれるし、タイマー設定もできるし、いい

のだが、障害物が問題で、障害物があっても完全にやらせる

には人間様の掃除機の機械に対する心づかいが必要になる。

 

?、思うに、日本の一般家庭の部屋では無理があるかも。狭い

のに、いろいろ物が置いてある部屋は不向きだと思う。大きい

リッチマンのお家なら別だけど。一方、マレーシアのコンドなど

の住まいの作りにはこれは最適だと思う。床がタイルや石など

が多く、一般的に、広くて、物をあまり置かないマレーシアの

お家にはいいかもしれない。欲しくなる。

?、個人的には、故障&メンテナンスの点でどうかなと思う。

?、総括的に思うのは、余裕があれば買えるのでしょうが、

機械に100%頼らず、最終的な点検は自分でやる・・メンテ

ナンスのことも視野に入れる・・大きいところは機械にやらせ、

細かいところは人間がやる・・ということを”割り切れる人”が

買ってもいいと思う。

共稼ぎご夫婦なども・・欲しいんだろうな〜。少し汗をかいて、

人間様の手で、疲れても、エクササイズを兼ねながらやる掃除。

でも、機械にも、助けてもらえるなら、尚いいな・・ということで。

   いつもお読み下さり、有り難うございます。

  あなたのクリックが大いなる励みになってます。          

  ?マレーシア情報ブログランキング参加用リンク一覧応援ポチくりここです別枠オープン

  ?クアラルンプール情報ブログランキング参加用リンク一覧もう1ツ、体調?いい、おヒマな時にドア・トントン

  ?http://worldlive.jp/blog/?id=2437

  ?http://blog.with2.net/link.php?1434523恐る恐るこちらも

 

***********************************

   

「住んでわかったぞ 「豪華外国客船 「メモで身につく  「はじめて英語で

ペナン快適!海外 一生に一度は   日常英語そして  日記を書いてみる

生活過ごし方だ」  世界一周だね」 英会話のヒントだ」 面白い続きあり」         

 *************************************

    

「東南アジアなんて 「地球の歩き方  「地球の歩き方  「地球の歩き方 

二度と行くかボケッ! ベトナム     シンガポール    バンコク 

               2013〜14」   2013〜14」   2013〜14」

 *************************************

    

「地球の歩き方  「地球の歩き方  「マレーシアで   「日本脱出先候補

マレーシアブルネイ いいな〜バリ島  暮らしたい!  No1の国マレーシア

2013〜14」     最新版だよ」   ロングステイ」   石原彰太郎」

 *************************************

    

「海外でも簡単作れる   「海外旅行に役立つ 「マレーシア冒険魅惑大国

カスピ海ヨーグルト    スマホ術・・不安や疑問 7つのアドベンチャー

ビフィズス菌万歳」     これで解決! だ」  分かりやすいMAP付」           

 *************************************

 

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045