• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

マラッカ観光@聖ポール丘周辺世界遺産エリア

日本の皆さん日本代表・・・そして・・・世界中の皆さん地球


ペナン在住の皆さんマレーシア


こんばんはena


今日の天気は、曇り時々雨


昨日は、雷ゴロゴロの土砂降りだったりで


雨季が思うように明けないような感じですえっ・・・


マラッカ珍道中


観光編=3



小さい町なだけに


のんびりお昼から観光が出来ます(出来ました)


といっても・・・


日帰りだと、ちとムリかなっ・・・あ…



ということで



聖ポール丘周辺の世界遺産と


チャイナタウン周辺に分けて


綴りたいと思いますアンパンマン



マラッカと言えば・・・


レンガ色の建物・・・


オランダ様式の建物の町なのですフフッ


観光は、オランダ広場から出発しました。


暑いので、一番効率のいい歩き方をしようと


ガイドブックの地図に見学コースを書き込み歩く事にしましたダッシュ



マラッカ川を渡るとここ



Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


ミニチュア風車が川沿いにあります。


この風車の目の前は、オランダ広場ここ




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


同じマレーシアでも、ペナンとマラッカは建物がガラリと違います。



ここを起点にして


マラッカ川沿いに沿ってラクサマナ通りを歩きます歩く


Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

レンガ色のショップハウスが立ち並び時間がゆっくりと流れる感じでしょむふ~


このショップハウスの先にあるのがコチラ



Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

『WELCOME TO MELAKA』


マラッカが観光に力を入れてるのが伝わります。


そして、この看板から斜め前にあるのがコチラ




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

突然現れる、ゴシック式カトリック教会の


『聖ザビエル教会』がありますコレ


フランシスコ・ザビエルに捧げるため1849年に建てられたものです。



マラッカは、キリスト教を初めて戦国時代の日本に伝えたことで歴史に名が刻まれた


フランシスコ・ザビエルとも縁がある場所だそうです。



Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


ザビエルを日本に導いたというヤジロウとザビエルの像コレ


鹿児島マレーシア友好協会が2006年ザビエル生誕500年を記念して建てたものだそうです。




聖ザビエル教会をあとにして


向かう先は


オランダ広場へと戻りますダッシュ



絵葉書でも登場する


マラッカの代表的な建物ここ




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


『CHRIST CHURCH MELAKA』


マラッカを象徴するオランダ様式の建物。


1753年建設のこの教会は、国内最古のプロテスタント教会だそうです。


この教会の前にはここ




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

豪華絢爛なトライショーのたまり場です


これも文化遺産ですなっ・・・キャッ*m



トライショーの後ろに見えるネットが張られたのが


東南アジア最古のオランダ建築の『スタダイス』


総督公邸などが入る市庁舎として1650年代に建てられたというもの


今は、歴史博物館になっているのですが、リノベーション中という事で休館でした泣





ここから、聖ポール丘へと歩きますうろうろうろ



小高い丘にあり



Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

マラッカ海峡が見えますコレ


貿易船が何隻も見えます。


夕暮れ時に見ると、夕日が海に沈む光景が見えるとの事ですが


これは、また次回のお楽しみにしたいと思いますOK



丘の頂上には



『聖ポール教会』コチラ


Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

ポルトガル支配の頃、マラッカは西洋の宣教師たちの活動拠点だったそうです。


聖ポールの丘の上には、その名残である1521年にポルトガル人によって建てられた


教会跡になっています。


1545年にフランシスコ・ザビエルが布教活動を行った記録があるそうです。



聖ポール丘を降りると



『サンチャゴ砦』コチラ



Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

1512年にポルトガルによって築かれた要塞


当時は、丘を囲む城壁だったそうですが


現在残っているのは門の部分。


地元では、『ファモサ』とも呼ばれ、スタダイスに次ぐ人気の撮影スポット


という事で・・・



撮影してましたakn




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

結婚式の写真を撮影してましたよ。



カメラマンさんが、一緒に撮って良いとの事で


一緒に撮影して、幸せのおすそ分けを頂きましたtriple heart*




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

花嫁さんが、とてもお綺麗な方でしたよ。



サンチャゴ砦から向かうは



『スルタン・パレス』これ↓


Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆



マラッカ王国宮殿を復元した建物です。


内部には、マラッカ文化博物館になっていて


当時を再現したスルタン執政の決定がされた広間やジオラマなどの展示品がありますビクーッ




当時の貿易の様子も、マネキンを使って展示してますコチラ

Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


なんだか、この人たちに貿易を任せて大丈夫か??という表情…




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

『オイラ・・・ちょーやるきねぇっす』っていう表情に一人爆笑してしまいました。。。akn






スルタン・パレスは、入場料大人RM2.00(約60円)子供・学生RM0.50(約15円)です。




テクテクと歩き


オランダ広場へと向かいますうろうろうろ




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


トライショーが列を連なって走って行きます。



若いお兄ちゃん達が運転しているので、颯爽と走って行きますおおーっ!!


馬力が違うね~なるほど





ここまでのコースで所要時間は約2時間半ほどです。







夕方から夜へとつづく・・・sao☆




























いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています

下のバナーをポチッとして頂けると嬉しい限りですお・ね・が・い


にほんブログ村




ペタしてね 読者登録してね

続きを読む

ブログ紹介

Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

http://ameblo.jp/kiyuhiro18/

主人の駐在により2011年5月よりペナン島にてドタバタ生活を始めた生活記録と食べ歩きなどを紹介中☆これからペナンに観光や生活をされる方にお役に立てるブログを書いています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045