• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

帰国してモーレツに☆後悔している事☆

もっと~~~

もっと!もっと!もっと!

。。。。と言うコトです五月女風21


えっはてなマーク

何がですってえっ?


もっと。。。

いろいろと台湾メシを食べておけば良かった汗

もっと。。。

ドリンクスタンドやコンビニの怪しい~~~ドリンク類を飲んでおけば良かった汗

もっと。。。

いっぱい色々な場所に遊びに行けば良かった汗


後悔しても。。。もう遅いんだけど汗


住んでいると。。。。日本人同士での「ランチ」って

長居することが前提になってしまい

ゆっくり出来るお店=それなりの値段がして、それなりのお店になってしまうので

日本人のお友達とのランチは「台湾メシ」を食べることはほとんど無かったです五月女風6

台湾人のお友達とは

路上のリヤカーでやってるお店とか(老舗で30年とかね、結構あったのよ)にはよく行ったけれど


よく通った市場

大墩黄昏市場

向上市場

大隆路黄昏市場

文心第一市場     などなど

市場でもお惣菜とか買ったりしていたけど。。。。もっといっぱい食べときゃ良かった汗


晩ご飯は。。。。仕事で疲れて帰宅するだーさまの波平ために

せっせっと食材を調達し。。。だいたいが日本で食べる普通のご飯


コンビニ弁当や駅弁も。。食べなかった


「撃沈」するのがわかっているので(笑)食べなかったんだけど

今となっては「もっとチャレンジするべきだったビックリマーク」とモーレツに後悔しています


ドリンクも。。。。

元々。。。「ジュース」を飲まない人だったので

ほとんど飲むことがないままでした

夏は。。。買う機会があったけど

いつも買うのは。。。グレープフルーツ系か金柑系か。。。百香果系か。。。

あ~~~色々と混ぜ混ぜされた。。。様々なドリンクを飲んでみて帰国すれば良かった


有名な。。。「珍珠奶茶」さえ。。。。三年間で両手で足りるくらいしか飲まなかったもん汗



空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  家からそう遠くないとこに「春水堂」もあったのに

この写真は多分。。。「一中街」に行った帰りの春水堂


在台中にはたくさんのお友達が日本から遊びにきたけれど

だいたい。。案内する場所は。。。みんな同じところだったし

実際。。。住んでみると

車が無いと遠出は本当に不便で(うちは。。。運転禁止の会社だったので)

いざビックリマークと思っても。。。。バスも最初の頃は駆使して(笑)乗っていたけれど

二年目くらいになってくると。。。。バスの遠出にも疲れ(笑)面倒臭くなり(笑)

高鐡は。。。それなりにお金もかかったり。。。と

ツアーなんかも何度か利用しましたがこちらも。。。それなりにお金もかかるので

なんだかんだ言いながら。。。。行き残した場所だらけとなりました五月女風30


うちのだーさま波平は二回目の渡台だったので

それほど「どこかに行きたい」と言う気持ちもなく

休日はだいたいゴルフに行ったりしていたので

だーさまと出かけたよりも。。。。。日本から遊びにきた友人や

台中でのお友達との方がいっぱい遊びにいった記憶があります(笑)


そして。。。住んでると「行かなく」なったりするもんです

もちろんビックリマーク電車やバスを駆使していろいろな場所に行こうと思えば行けたんですけど

結局。。。。面倒臭くなったりするんですよね。。。イケナイ、イケナイ


でも大後悔中でございますガクリ

現在。。。台湾に住まれているみなさま

是非ビックリマークいろいろなコトにチャレンジされてください

えっはてなマーク。。。大後悔の中に「中国語の習得」が入っていないですってはてなマーク

しゃべれるようになれたら。。。。良かったんですが

3年間。。。五月女風18

笑顔とジェスチャー

それと。。。。。三大用語ビックリマーク

*你好

*謝謝

*不客氣

で。。。。。過ごしていましたから(笑)


あ~~~将来台湾に住もうかしら五月女風21



ペタしてね



三連休でしたが。。。。我が家はだーさまは出張中波平ワタシも毎日お仕事でございます五月女風2

にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキングへ         参加していますダッフィーぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045