• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

生後3ヶ月

息子くん、本日で生後3ヶ月になりました

宇宙人のように思っていた息子くんですが、随分と人間らしく成長してきました

日中は、2~3時間おきの授乳間隔ですが、夜は、最初に寝付くと1回目は4時間、長いと6時間くらい眠ってくれるようになりました。その後は、2時間ずつだったりするのですが、産まれて間もないときは、1,2時間ずつだったので、以前に比べると睡眠不足でフラフラだったのも、随分と解消されてきました
でも、夜だけミルクをプラスすると朝までグッスリという噂も聞くので、ちょっと惹かれます。
そんな風に寝てくれるようになったのですが、最近は、あまりにも息子の寝息が静か過ぎて、私が心配で寝れず・・・・。
生後2ヶ月までは、鼻づまりがひどくて、寝てるときの寝息が苦しそうで、それも心配で寝れなかったのですが、今度は静か過ぎて、息をしているのか分からず、気になってちょこちょこ起きては、身体に手を当てて確認してみたりしています せっかく寝られるようになったのに、困った者です
まだ産まれてから3ヶ月なのに、息子のいない生活が考えられない位可愛く、完全に甘やかし過ぎの状態で、時々反省中です

最近では、笑顔も頻繁に見せてくれるようになり、まだ声を出して笑うという状態ではないですが、グズグズがひどく、ちょっとイライラしているときも、そんな風に「ニヤッ」と笑顔を向けられてしまうと何でも許せてしまえて、不思議なものです。

ここ数日でおもちゃを少し持って口に運んだりと、また成長しているようで、見ていて面白いです。
首も完璧ではないですが、しっかりしてきて、抱っこもしやすくなりました。

抱っこマンなので、もう少し1人で遊んでくれたり、1人でお昼寝してくれると助かるのですが、期待して過ごしたいと思います。




続きを読む

ブログ紹介

初めての海外生活inスイス

http://ameblo.jp/miwa-sg77/

海外赴任が決まった彼と入籍し、2010年3月よりスイスで生活しています。スイス生活の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045