• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ツリー 2010 と 韓国料理

先週末、感謝祭前ですが

ツリーを飾り付けました

ツリーを組み立てる時!DSCN2659


いつも、た~君が

側に来て、

「何!何?」

気持ちだけは手伝ってくれます




DSCN2668

去年から比べると、、
あまり変わっていません。。

今年もいくつか、オーナメントを買おうかな~
と思っています。



ツリー全体はこんな感じです。DSCN2666

ツリーを組み立てるのには、かなり時間がかかります。

めんどくさがり屋のアメリカ人は、
本物の「もみの木」を買って来て
飾りをつける人もいます。

ちょっと田舎方面へ行けば、
「もみの木畑」があり、自分で好きなもみの木を選んで、お持ち帰りできます。(もちろん有料です)

生のもみの木が枯れない様に、切り口に水を入れるスペースがあるツリー用の小さい植木鉢みたいなものを購入できます。

エコではないですが、クリスマスが終わるともみの木を何等分かに切って前庭に置いておくと、リサイクル業者が回収に来てくれます(街によって詳細が違うと思います)。このもみの木は、細かく砕かれて肥料になったりするそうです。

生のもみの木は匂いが良いみたいですね~。
でも、、火事になりやすいようで(本物の木なので、木が乾燥しすぎると
電気系統から発火する)クリスマスシーズンには火事が多々発生します。
そのため、生のもみの木に水を上げるのは大事なようです。

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

とうとう!!噂で聞いていた、最近オープンした韓国料理店

山水(San-su) へ行ってきました(←店情報へ)
1138 Bethel Rd
Columbus, OH 43235
(614) 273-0188

DSCN2669




焼肉ができます!!

コロンバス内で、焼肉ができる韓国料理は、その他に
Kaya Grill
もあります。


すでに、日本人には人気のお店になっているようです。

店内は真新しくて!綺麗でした。DSCN2670
店員さんも丁寧な接客。
メニューも親切に、
英語、韓国、日本語

がありますが、、
日本語、、
なんだか変なのが多いです。。

アピタイザー?
スシバ?

なんか可愛い韓国語訛の日本語になってます







友人が知人からお勧めされていた、セットメニューを頼みました。
セットメニューは2種類だったでしょうか??
山 Sun と 水 Su
Sunにはカルビが
Su にはチキンが

私と旦那様は脂身のあるカルビはあまり好きではないので、友人も納得してくれて Su を頼みました。

結構な肉の量 DSCN2672
ブルゴギ
しもふり
鶏肉
ネギ

その他、

たまご蒸し
(茶碗蒸しのような)
豆腐チゲみたいな。。

肉以外の2品が別に付いていました。
もちろん、韓国料理特有の食べきれないパンチャン達(小皿料理)!

少量の白いご飯と韓国味噌を肉につけて、サンチュに巻いて(サニーレタス)つけて食べる肉は美味しい

そして、初めての経験ですが
「こっちの肉にはこのタレが良いですよ」と店員さんに勧められたのが
たぶん『しもふり』肉。
タレは、ごま油、ニンニクのすり下ろし、胡椒で作られていました。
とっても!!美味しいではないですか~~

コースは、2人前と書いてありましたが「量が多いよ」と聞いていたので、
4人で Suのコース一つと(約53ドル)、その他単品でビビンバとチヂミを頼みましたが、、、
4人とも、、お腹いっぱい、、というか
追加単品、、1品オーダーで十分だったよね。。。と

4人みな、、無理して食べ過ぎになりました

肉は、、薄いと思う人もいるそうですが
私は気になりませんでした。
日本の、牛角店より断然美味しいと思います。


日本での贅沢な一般的な外食は
『寿司』 『焼肉』ですよね~
53÷4=約13 ドル で結構な物が食べれます。

旦那様に、

「あ~!!美味しい韓国料理だった~ぁ2人前って書いているけど!4人でも十分だったね~安い!」と言うと

「そうでもないよ。。。アメリカでは一人前って書いている食べ物はだいたい残してしまうぐらいの量で、お持ち帰りするでしょ~~」

あ。。。。そっか。。

∑(=゚ω゚=;)

さすが、、アメリカ人的考え。

あえて悪い点を言うと、、、、

お店のお兄さんが
親切心からでしょう、肉を目の前で焼いてくれましたが
肉が、、まとめて焼かれてしまいました。。。
そのため、、、ゆっくり食べれなかったです
今度行ったときは、「自分で焼くから良いですよ~」って言おうと思います。


それから、、躊躇せずに、生のニンニクの切り身を肉と一緒にバリバリ食べていた私。。もちろん、
次の日の息が、、にんにく臭いことなんのって。。。
次の日が日曜でよかったです ( ・Д・)

*ニンニクは腸の殺菌作用があるので、食べ過ぎにはご注意を。。。。。


ここへ行くなら、3~4人で
焼肉のコースを注文する事をお勧めします!


ブログランキング投票宜しくお願いします

br_decobanner_20101015124749←クリックして下さいね~


投票ありがとうございました!

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045