• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Fire-kingの使い道

Fire-king はコレクター(収集家)にとってはキリがない、、

アンティーク物。

皿、カップ、カップ&ソーサー、ボール、シュガー&クリーマー、、、

中でもカップが一番多くの、色々な形、柄、色があります。

自分でどのシリーズを集めたいか決めないかぎり、、
収拾がつかなくなります。。。
収納には限りがあるし。

それでも、目に入ったFire-kingの状態が良ければ欲しいものいっぱい

私は、Fire-kingは使うもの!と思って購入しているので
レアだという、使用されず当時のステッカーが貼ってある物は見つけても購入しません。(だって、、はがして!!使用するのもったいない

洗浄機でガンガン洗う人もいるようですが、私はプリントマグの色落ちやカケが心配なので、すべてFire-kingは手洗いをしています。


こんな感じで、気軽に1人使いも

DSCN2467


ジェダイ

レストランウエアー








この間は久しぶりに、チャームシリーズのアズライトを使用して
旦那様とブランチしました
作った、フレンチトーストは旦那様に大好評でした。
私は、砂糖をまぶすだけで十分なのですが、旦那様はその上からメイプルシロップをドボドボさすが、、、、アメリカ人

DSCN2604


奥のヨーグルト入れは、フィルビーシリズ、サファイヤブルー色のカスタードカップ。






チャームシリーズのほとんどの商品に、FK(Fire-king)の刻印は入っていません。
始めの頃は、「これは?FK?なの?」 と疑い、収集するのを躊躇しましたが
集めてみて、使用してみるとジェダイ色と又違った良さがあります~



1週間前に行ったアンティークモールで見つけた、可愛い子達!
を紹介するのを忘れていました。。。

DSCN2558


こんなに、スタッキングマグの
ポピー柄(赤、と黄色)が充実している所は初めて見ました~。

赤いチェックも沢山ありました!

値段は1カップ12ドル~
とお買い得






このうさ子ちゃん!!DSCN2556

可愛い~~~~

でも、、飾るとこないから

諦めました。。。

(p_q*)シクシク





うお~~~!!DSCN2557

これは!!

昔のベッドフレームです!!
物がすごくしっかりしていました!!

3000ドルぐらいでした


中に入ると、なんだか昔の電車に乗っているみたいに感じるのではないでしょうか?
ベッドが囲まれて、狭い所に慣れている日本人の私は、
なんだか安心して寝れそうです

DSCN2549












ヘーゼルアトラス社の
エッグノックボールとカップ
エッグノックは、日本で言う卵酒?みたいな飲み物。。
クリスマスシーズンに飲みます。
好き嫌いが激しく別れますね。。。。(私は嫌い

私は季節毎に家の装飾を変える事は好きなのですが、
季節物の食器類は買わない様にしているのです。。。
収納に場所を取る割には、1年に一度しか使えないし。。
現実的なんですね。。私は。。。
マグ一つや二つぐらいなら良いんですがね~

DSCN2551これも!!可愛い~!!

コロンバス発のファストフードショップ、

ウェンディーズ

の子供セットのおまけ?のベア?達?

いつの物でしょうか~。

可愛い~~
でも、、、また置く場所がないので写真だけ撮っておきました。

今日はこんな所で~



ブログランキング投票宜しくお願いします

br_decobanner_20101015124935
←クリックするだけで投票です!


ご協力ありがとうございました v( ̄∇ ̄)v

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045