• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

猫と加湿器

1年の経過は早いもので、来週はもう

『感謝祭』ウィーケンドです。

日本は、すでにクリスマスカラー一色ですよね~!

アメリカでは、もちろんクリスマス装飾が街のあらゆる所で見かける様になりましたが、しかし!

感謝祭が終わるまでは『クリスマス~』という気分にはなれません。

感謝祭が終わると~
「クリスマスが来る」とワクワク?してきます。

我が家は、毎年感謝祭を終えてからクリスマスツリーを出していましたが、、せっかくだから長く飾りたい、、と言う事で
今年は、感謝祭前に出そうかと思っています。
今週末!がんばりますよ~!

感謝祭前だけど、ちょっと早めのクリスマス気分を味わうために!

DSCN2605毎年恒例!となっている、ニャン様たちのアクセサリーを
新たに購入!

こんな可愛い首飾り(首輪)はアメリカで初めての出会いでした。




そー様はこんな感じになりました
毛が、フワフワなので飾りが小さいと隠れてしまいます。
この首飾り!は花も大きくて!丁度よかったです!

BlogPaint














クリスマスと言えば、、赤と緑、、でしょ。。。。
残念ながら、緑を基調とした首飾りは売っていませんでした。。

た~様はこんな感じになりました。

BlogPaint














という事で、猫様達だけはクリスマスムードになりました


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

オハイオの冬で必要な物と言ったら、

もちろんの事!防寒着!
そして、暖房器具。

アメリカの家は、セントラルヒーティングとはいえ、、
電気代を考えると、、低い気温設定になります。。
日本人が心地よいと思う室内温度  華氏73度=摂氏22.8度

しかし、、我が家の設定は、、
華氏68度/摂氏20度~華氏70度/摂氏21.2度

やはりこの設定だと家の中は寒いのです。。
我が家には、電気ストーブが3台あります(各部屋に)。
そして、去年購入した温風が出る暖房機
Eden Pure (商品情報リンクへ~)
はファミリールームでかなり役に立っています
こたつ とこれで!寒いものなし!!

各バスルームには小さい、温風電気ストーブが置いてあります。


そして、問題になって来るのが
乾燥。。。。

地下室に、加湿器が備え付けられていて家全体が加湿される家もありますが、
我が家にはありません。

特に、レッスン室(楽器のため)と、寝室、ファミルールーム(良くいる部屋)には加湿器は必需品です。

そこで我が家はポータブルの加湿器を家にいくつか置いてありますが、、
これまた、、大変。

なぜ、、大変かと言うと、、∑(`□´/)/

アメリカの加湿器には
『温かい空気の加湿/冷たい空気の加湿』
ができる2種類の物があります。

喘息や、風邪などには『冷たい』方が良いので、冷たい空気がでる加湿器を買うようになりましたが、冷たい加湿器は
フィルターを頻繁に換えなくてはいけません。。
このフィルターは安くない。。
安い加湿器を購入しても、1ヶ月毎に10ドルぐらいのフィルターを買う事になっていました。
そして、同じ型のフィルターを探すのも一苦労。。

2年間使用した2台の加湿器は、下から水漏れでゴミ箱行き


しかし!!今年、新たな加湿器を2台購入!
Cold Air(冷たい加湿器)でも、フィルターを交換しなくても良い製品を見つけました!!

screen-capture-6Walgreen (アメリカの薬局リンクへ)

20ドル
フィルター交換不要
音は、、まぁまぁ静かです。
小さな部屋には適していますね~


安い加湿器なので、スイッチはありません。
コンセントを抜いたり入れたりして電源を切ります。
水色の蓋を空けて、ピッチャーなどで簡単に水を入れられます。


DSCN2617



Honeywell

(Targetリンクへ)

約40ドル

フィルター交換なし

追加の水も、簡単にピッチャーなどで上の透明な蓋を空けて追加できます。

加湿器の水追加、、は大きいタンクだとそのタンクを外して、水道口へ持って行って、、と面倒です。時にはタンクが大きすぎて小さなシンク(洗面台)では水が入れられない時もあるんですよね。。
でも、この加湿器はそんな心配不要!

音ですが!!感動しました。
今までの加湿器の中では一番静かな物だと思いました
加湿器内で水が循環しているので、水の音が「ちゃぽ、ちゃぽ」と聞こえます。この音は、音セラピー用の水音ぐらいで気になりません。

スイッチも左側にあります。加湿量も調節できます。

ターゲットで何台もの加湿器を見て悩みました。
ほとんど購入しようと決めていた同じブランド名の物を、
注意深く箱を見てみるとやはり!!
箱の右下に小さく!!「フィルター必要」と書いてありました。
そのため、この加湿器を選びました。

正解だったと思います。

ただ唯一の欠点は、縦長なのでこの加湿器につまずいてしまうと、、水が『どぼっ』と溢れる恐れがあります。

果たして、、どれぐらい使えるでしょうかね~。。

夜寝る前には加湿器は必需品です。

加湿器をつけて寝てから、朝喉がカラカラして目覚めません!

乾燥する冬に、加湿器!お勧めです。

ブログランキング投票宜しくお願いします

br_decobanner_20101015124749←クリックするだけです~



投票ありがとうございました (*'-'*)

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045