• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Little Gem Teddy Bear

Powellという街には小さなアンティークモールというか、ショップが数軒あります。

ちょっと前ですが
ぶらっと、久しぶりにでかけてみました。

IMAG0048これ、たぶんパイレックスのお皿でした。

ちょこっと花柄が入っているのも可愛いですよね~





IMAG0049私もこのような一つ、マグを掛けるスタンドを持っています。

あまり場所をとらないので、

便利ですね~

このマグはパイレックスです。

スタンドとセットだったのか、、覚えていませんが、、

日本で買うと高いと思います。。






ちょっとだけだけど、ファイヤーキングもありました。

IMAG0051
チリボールは、10~15ドルだったと思います。

時には、15ドル以上で売られている所もあり!!

ここはまぁまぁ良心的な値段をつけていました。

お皿とカップ(ソーサーはここにはありませんでした)はジェーン・レイシリーズ。レストランウエアーよりも良く見かけます。

レトロな、キャニスター達IMAG0052

私の母の子育て時代に流行った色柄でしょうか~。

このキャニスターを台所に飾るには、

白、黄色系が基調となったキッチンでしょうね~。


IMAG0055このキャニスターも

可愛いです!

中には何を入れよう、、

コーヒー、紅茶、小麦粉、
砂糖、、リングイニパスタ、、などでしょうか?


これ!!
昔の子供用、Juke Box (ジュークボックス!)

IMAG0053












IMAG0054詳しく、商品が説明された用紙まで付いていました!

が、、肝心なプラスチック製のレコードは付いていません。

それでお値段は300ドル以上!!(3万以上)

コレクターにはたまらないかもしれませんね~

レコード収集もまた楽しみ?









IMAG0057Roxyの

電子オルガン!

横幅、1メートルもない小さなオルガン。

左側の黒いボタンを押すと、コード(和音)が鳴るみたいですね~。昔なりの伴奏が作れたのでしょうか?
どんな音がなるのでしょうか~。

Powellのアンティークモール巡りをしていた時、奥の方に(線路近く)
オシャレな店を発見!!店の名前は忘れましたが、、

IMAG0060












ここの店の装飾!!
本当に素敵でした。
私の家も、、こんな風に素敵にできたら。。と思いましたが、、
IMAG0059 我が家の家の中の装飾色はこんな感じでなく、、

一から変えるには、大変だろうな。。と思いました。

この大きな→
木と赤い鳥(カーディナルではありませんでした)の装飾も素敵です。

ちなみに、下のカゴは
100ドル近い値段でした。。









IMAG0061これ、クリスマスツリーです。

緑のツリーもいいですが、

こんなシックな色のツリーも大人感があって
落ち着いていて素敵です。

私がこの日、購入した物は、

Little Gem Teddy Bear
DSCN2518














この商品については、、何も知りませんでしたが
一目惚れ。
可愛いてディーベアがプラスチックケースに入っています。

DSCN2520














家に帰ってネットで調べてみました。
会社情報サイトへは辿り着けませんでした。

詳しい事はよくわかりませんでしたが、

Little Gem Teddy Bear (情報リンクへ) とは全米でも有名なテディーベア製造会社。
色々なデザーナーがいるようです。

その時期の限定品が多いようです。
一体一体、丁寧に作られていて、人形と一緒にタグが付いてきます。

ベアの手の部分には、会社名が入った布が縫い付けられています。

私が買ったベアは、すべて
Debora Canham の方がデザインしたもの。

中には、95年製作と記入されているのもありました。

一体、13ドルで購入しましたが
ネットではどれを見ても、30ドル~50ドルで売られていました。
ちょっと得した気分

(古い物でも、新しい物でも)

この会社、、私には未だに謎です。。

誰か知っている人いますか~??



ブログランキング宜しくお願いします~

br_decobanner_20101015124935←クリックで投票を~~



ご協力!ありがとうございました

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045