• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Giant Eagle Super Super Market

今日、友人から聞いていた

豪華版のスーパーマーケットへ行ってきました

Giant Eagle (Upper Arlington店)

コロンバス周辺での食材スーパーは主に、

Kroger(クロガー)
Meijer (マイヤー)
Walmart (ウォルマート)
Giant Eagle (ジャイアントイーグル)

が知られています(その他、個人経営のスーパーも多々見かけます)

スーパーによって、
$50のギフトカードを買うとガソリン毎1ガロン20セントオフ
$50の食材や生活雑貨を買う度に~(上記と同じ)

などのサービスがあったりして
一度、ポイントを貯めると同じ店で買い物をしないと損をするような気分になります。

DSCN2561

そんな私たちの行きつけの、Giant Eagle店が

コロンバスダウンタウンの北西部に
全米で人気のある
Whole Foods Store
(ホールフーズ ストア)

並の店をオープンしたとの事!!

ホールフーズ店は、オーガニック製品や自社ブランドなどに力を入れています。日本でいえば、ちょっとした日本のデパ地下のよう。(高級食材もある)平均的な価格は、自社ブランド以外は高めの設定。

日本人でも食べれる、ケーキやおいしいパン
ワインのセレクションも多いので、私も時々ぶらっとしに行きますが、、毎週は行きませんね。。。

アメリカ、日本の友人達は口を揃えて
「普通のGiant Eagle店よりも高級感がある食材もあるけれど、普通のスーパーにある物も沢山置いてあるし、平均的な値段はホールフーズよりも安くて行き易いよ」 と。

DSCN2598


















入ってびっくりしました!!
店は広い広い!!
店の左側は、普通のスーパー
右側は、ちょっと高級感のあるフードコート

写真手前と奥の長細いコーナーは、
好きな物を計り売りしてくれます。
フルーツ、野菜、お惣菜セクション


DSCN2569サラダコーナー

色々な種類が選べます。


店員の黒人女性の方!
すごく愛想良かったです。
目が合うと、

『ニコッ』としてくれました。

その他、インド料理、クレープ、アメリカン、、、などなど

DSCN2592
一番人気があったのは!!

やはり、

『ピザ』コーナーでした。

アメリカ人はピザが好き




日本コーナー!も DSCN2572

とは言っても、、

やはり寿司。。

見た目も美味しそうではありませんでした。

寿司はお勧めできません。


お腹がすいて来たころだったので、

私はインド料理のカレーと
旦那様はピザを食べました。

DSCN2591
ナンは私にとって油濃かったですが、

値段の割には美味しかったですね。
カレーの汁がもう少しあれば、、よかったのですが。。




各セクションで食べ物をオーダーして、オーダーしたものをその場で貰って、(To Go かEat in と聞かれます)
ピザコーナーから見える右側のレジへいって、食事代を支払ってから
カフェテリアで食事ができます。

カフェテリアは、1、2階にありWiFi使い放題、レンシレンジ、給水機もあり!!

値段も手頃なので、手頃ですね~。

その他、もちろんお惣菜を買ってフードコートで食べる事もできます。

スーパー内をざっと紹介します~

DSCN2563野菜、果物コーナー


この奥行き~

時間がある時はいいですが、急ぎの買い物時には
不便ですね。。





DSCN2564今が旬?なのでしょうか?

色きらびやかな

ペッパー!!
(日本ではパプリカと呼ばれているんですよね?)
私は、、あまり好きではないので買った事はありませんが。。。


もうすぐ感謝祭!! DSCN2575

ターキー模様の入った
パイ!

これなら私も少しは食べれそう。。です。

でもこっちの方が!

美味しそうでした ↓


DSCN2574ホールフーズに

対抗しているような!!

タルトケーキ達!!

美味しいのかな??





DSCN2588チーズセクション!!

スゴい量のチーズです。
ここは一部!

ワイン好きにはたまりませんね~

日本でも、これだけのチーズを一度に見るのは
珍しいと思います。

DSCN2586すごい!!樽状の

パーメジャンチーズ!!

もちろん、切られて売っています。






DSCN2589私のお勧めコーナー!!

パンにつけて食べる、オリーブオイル!!

値段も$6.99

とお手頃!
試食もできます。

試食は、小さいプラスチックケースに少量のオイルを入れて脇に置かれている小さいバゲットにつけて食べます。

私たちも、この中のオイルを1本購入しました。
この裏では、バルサミコ酢も試食できます。

すごい量のオリーブ!!DSCN2599


アメリカ人は、

オリーブ

ピクルス

酸っぱいもの
が好きな人が多いです。

でも?なぜか
梅干しはだめ~

あっ!言い忘れましたが、

フードコートでお酒も飲めますよ!

DSCN2582フードコート会計レジの近くが、ワイン、ビールコーナーです。

ビールの栓抜きもあるし、

ワインもグラスで飲む事ができると思います。



若い人達にも、気軽にデートできるスポットになってるのではないかと思いました

ちょっと家から遠いので、、

時々しか行けませんが、また行ってみたいです (o^∇^o)ノ


ブログランキング投票宜しくお願いします!

br_decobanner_20101015124749←クリックするだけです



いつも応援ありがとうございます!!

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:






続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045